10km、靴の乾燥剤、

シリカゲルって乾燥させるときは電子レンジに入れてチンすると思っているので、一昨日にアイステックのブーツを買ったときに一緒に買った乾燥剤の袋を残してあるので、こんなの入れてもずっと外っておくと乾燥できないのにと思っていたら、自然にしておけば吸湿と放湿をしてくれるB型というシリカゲルのようで初めて知ったので多分外に干しておけばそれで元に戻るのだと思う。
ロイヤルリビングという会社の製品で楽天でも売っていた。

●不織布 ナイロン100%
●B型シリカゲル

入り数
140グラム(1足)

特長
●一般に靴、ゴム長やズック靴などが雨や雪に濡れた場合靴の中に入れるだけで乾きます。
●スポーツ後の汗をかいたゴルフシューズやテニスシューズなどのいやなにおいをスーッと吸いとり、
 いつも快適です。
●湿気をとりますから靴の寿命もグーンとアップします。
●外側の布地は抗菌加工されており細菌の増殖を防ぎます。
●長い間はかない靴はシューキーパーを入れてポリ袋で密封してください。一層効果的です。

使用方法
効力が弱くなれば時々、天日で乾かすと吸収水が復元し、くりかえし使えます。
お急ぎの時はストーブのそばやコタツでも乾燥します。

注意
●直接水で濡らしたり洗ったりしないでください。
 乾かすのに大変時間がかかります。
 ストーブの上とか高熱のところに置かないでください。
  袋が焼け破れてつかえなくなります。
●中の乾燥剤は自動的に吸水・放出を行い長期に持続性のある
 特殊乾燥剤B型シリカゲルを使用しています。
 潮解性もなく、安全です。
●正しい使用方法に従ってご使用ください。
 ※乾燥剤のシリカゲルは食べられません。
●使用後は不燃物として捨ててください。

今日は仕事の帰りにイオン有松に寄って散髪してくる。

17日の日曜日は岡崎中央総合公園でモーターフェスティバルがあるのでブロンプトンで行こうと思っていたが、アップダウンがあるし公園の中が登りになっているので、帰りは輪行して帰るつもりだったから東岡崎駅にブロンプトンを置いてバスで行こうかと思ったので調べてみたら、直通の快速バスは1時間に1本でもう一本は市民病院経由のがあるのでどちらかで行けるが、駅からバスならブロンプトンでは行かないで、競馬場からそのまま電車で行けばいいのだと思うようになってきた。
道中は先日走っているので、自転車に乗りたければ乗っていけばいいし、そのときの状態で決めようと思う。
サイトの説明がわかりにくくて何時から始まるのかがチラシを見ないと分からない。
どうも9時半開場のようなんだけど。



















e0126103_05222485.jpg




e0126103_07595186.jpg




e0126103_07594022.jpg




e0126103_08025461.jpg






[PR]
# by tadasue3 | 2017-12-11 05:23