人気ブログランキング | 話題のタグを見る

125km、3時起き、知多半島一周bySAVA、

今朝は4時半には出ようと思っていたので、ちゃんと目覚まし無くても3時5分くらいに起きたので、今カップ麺作りながらコーヒーを飲んでこれを書いている。
アン・シネの試合は土曜日は無くて日曜日にはあるので録画セットはしてある。
先日の抗生物質漬けの鳥肉のせいで腸内細菌が全滅してしまったのでしっかり細菌系のサプリは倍飲むようにしているし、納豆も朝晩食べているがまだ完全には回復してなくて、腸内にある何者かを外に肛門がだそうとしている感じがする。

マキシスというメーカー?のDTHケブラーという20x1.50タイヤが295gと軽くて空気圧が5.9~7.7というとんでもな値入るのでこれはいいかも、BMXのオリンピック用タイヤらしい。
パナソニックのパセラコンパクトで340g、2.8~4.5、サイズは同じ20x1.50。
SAVAにはこれを履いてみるか?

師崎港では港の方を走って朝市会場を初めて見たり、常滑では海岸沿いを走って初めて見る景色に驚き、途中砂浜横では自転車は走行禁止らしく止められて押して歩く。
途中、内海海岸の海の家が開いていたのでアサヒスパードライを1本飲む、朝倉駅近くのファミマでもビール1本と菓子パン1つ。
その前に盛田酒造のところでタンドリーチキンを食べてみるが、先回のサラダ味のモノよりも食べやすかったが、走行中はやっぱり炭水化物でないとだめみたいで胃に重たいだけだったので次回からは買っても、家に帰ってきてから食べることにする。
常滑のところではヨットハーバーとかマルハのところなどのある海岸沿いを走ってみる。
釣りをしている人が一杯いて、その海岸沿いに手すりのちゃんとある道が作ってあるのでそこを自転車で走ると砂浜に出て、管理事務所まであって自転車は通行禁止だから押して歩いた。
そのすぐ外側に堤防道路があるので次回からは砂浜は走らないで済む。

SAVAでは先回もケツがボクサーパンツの縫い目で痛いから今回はロングエアリズムにしたのだけどそれでも痛くなったので、これはパンツの問題ではなくてサドルの問題だから純正はしばらく休んでもらって、まだ2つ残っているブロンプトンのサドルを付けることにする。
ワイヤー錠はロックできなくても、長さを調整できるので、何かにもたれさせてそれと一緒に好きな長さでロックできるからSAVAが倒れないようにできるから便利、仕事のときも会社の駐輪場で手すりにこの錠で固定して倒れないようにしている。

出かける前にタイヤを色々検討したが、ブロンプトンと違って、20インチだからかカーボンフレームだからなのか分からないが、堤防の継ぎ目でのショックはブロンプトンよりも少ないのでタイヤはこのままコジャックでOK。
東海市に入るくらいのところで道路を渡るのに1台やり過ごして出ようとしたらもう1台車が来ていて、咄嗟に前後ブレーキをかけたらその場で停止したのでセーフだったが、これはディスクブレーキの効きの良さゆえのことで、ブロンプトンだったら出てしまっていただろう、向こうも止まってくれたのでセーフだけど。
やっぱり信号以外のところで渡るのはほんとに危険。





















本日はSAVAもパンクせずに完走



常滑沖を浜沿いに初めて走る







こんな格好で走っている、チョッキを着ないと乳首が透けて見える














師崎の最先端の岩場



良く見るとこのタンクに自分が写っている



緑に侵食された煙突



この橋の向こうはセントレア










by tadasue3 | 2017-06-24 03:22

初代シルビア


by tadasue3