53km、河和駅、

今朝はすごく暑くて晴れてもいるので河和駅までにした。
河和駅までは2時間41分でスタートでGPSをONにするの忘れたので5分くらいは違っているが。
そして家に着いてから玄関にヨシズを立てたのでOFFにするのを忘れていたのでその時間は差し引いている。
とにかく行きの大府の辺からもうハンカチで汗を拭いていたくらい暑くて、そのまま河和から先に走って行ったらきっと途中でリタイアしただろうと思う。
そして国府駅のときもそうだけど、地元でないと分からない電車の事情があって、河和駅は始発になりここから発車する特急も途中までは各駅停車になっており、普通列車も知多半田駅からは急行になるので、太田川駅までで比較すると2駅くらいしか違わないので、7時57分の前の35分の普通列車に充分に乗れていた。
そして反対周りしていて河和を過ぎていたら河和口だろうが富貴だろうが知多武豊だろうが、どこの駅でも乗れば特急と同じだということ。
今日、思った最大のことは、トートバッグに温度と湿度のゲージを取り付けておかないと判断が付かないということ、それと塩の入った飲料は1本も飲むと充分すぎるので太田川駅では指がパンパンにむくんでいたくらいなのでほんとは麦茶に塩をほんの少し入れたくらいがちょうどいいと思う。
自転車だけで走っていては人と接することは少ないが、電車に乗ればJKとかも乗ってくるので女子を見るにはやっぱり輪行に限る。

河和駅でウエストバッグに取り付けた時計が少し進んでいたので、これは電池が残り少ないことなので、家に戻って先程裏蓋を剥がしてみたら、電池の銘柄はSR621SWで互換品としては364Xというのがあるらしいので100キンで探してみる。













河和駅まではちょうど40kmくらいなので輪行で軽く走るにはいい、
でも太田川駅から13kmくらいあるので合計では実走行距離は53kmくらいになる
e0126103_15091189.jpg



輪行したときは電車の中もGPSロガーはONにしておいた方がわかりやすい
e0126103_15091415.jpg




e0126103_15473173.jpg




e0126103_15473544.jpg



久しぶりのブロンプトンの輪行
e0126103_15473961.jpg



河和駅
e0126103_15474205.jpg




e0126103_15474580.jpg



急行になると言っても太田川駅までは各駅停車になるからやっぱり特急は早いのだ
e0126103_15474807.jpg




e0126103_16082088.jpg




e0126103_16082312.jpg




e0126103_16082775.jpg



河和から帰ってきて部屋に入る前に立てたヨシズ
これで16時現在の玄関はすごく涼しくなった
e0126103_16083154.jpg




e0126103_16140898.jpg






[PR]
by tadasue3 | 2017-07-16 15:18

初代シルビア


by tadasue3
カレンダー