人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10km、エアリズム長袖、台風5号、

昨晩も主暑くてなかなか29度を割らなかった。
2時前には目が覚めて扇風機の風で冷え切って寝れない、そこでパジャマを夏でも着て寝なさいというのがあったのと、蒸し暑いときは長袖で外気と遮断した方がかえって涼しく感じることを思い出して、女子用エアリズムXLとエアリズムステテコを着てみた、扇風機の風はあいかわらすかけているが、その風が自転車に乗っているときのように爽やかに感じて寝やすい、といってももう目が覚めてしまっているので、2時には起きてしまったが。

今使っている腹筋ローラーが、膝を付かないでやるとタイヤがぺったんこになるので、キャリーバッグにつけるつもりで買ったのを使ってみようと思ってこの周辺を探すが見当たらないので、物置にあるのだろうか?あっちには持っていってないようなきがするのだけど、とにかくここには無さそうなのでもう少したったら物置を探してみることにするが。
腹筋ローラーは見つかって、ここの吐き出し用扇風機の右横にヒッソリと箱が寄り添っていたのでライト使わないで探したからわかりにくかった。
そして組み立ててやってみたが、膝をつかないでやるのはまだやっぱり無理。

わたしが今の鉄工所に仕事に行き初めたのが2007年の5月7日からで伊勢白山道の開始が2007年の5月8日なので、それにビックリ。
今もう一度このブログを調べてみたら、初出勤は2007年は同じだけど3月5日だった。

いつもは朝、スティックに入ったミルクと砂糖の入ったコーヒーを飲むのだけど、砂糖はとる必要ないので、ゴールドブレンドを少し持ってきてサプリのパウチに入れて蒸留水を少し沸かしてから飲んでいるが、インスタントコーヒーが何も入れなくてもすごくまろやかな味になって美味しい。
やっぱり蒸留水は何かある。

起きたときはあれだけ涼しい感じだったのに、コーヒー飲んでサプリ飲んだらものすごく体が熱くなってきて、思わずエアコン入れたし、服は全部抜いてパンツ一丁。
現在の外気温は38.5度くらいだけど湿度が99%。
昨夜は雨が降ったようで、物置に行くときに路面が濡れていたが、今は止んでいてこの先ももう降らないみたいなので、朝自転車はできそう。

台風5号が来週には影響出てきそう、今は西に南の海上を向かっているのでいつ方向転換するかだけど、それは高気圧次第なんだけど、その高気圧がハッキリしないこともあって迷走するかも、そうなるとその間に高い海水温の上を通過するので、もっとデカイ、今は965Hpaだけど920くらいにまでなったらこれはもう大変な事態になりそう。
それを想定しておいて、そのまま西に中国に向かっていくような気もするが。

梅雨明け宣言してからのこれから8月お盆までは、今日みたいな湿度99%という日がずっと続きそうな気がする。


















右の台風5号が西に移動してフィリピン横の低気圧が台風に昇格して北上すると
2個の台風が日本の南海上にあることになるので、また進路の予測がつかなくなる





その結果がこの週間気圧配置予想図








by tadasue3 | 2017-07-26 03:21

初代シルビア


by tadasue3