10km、全米プロゴルフ選手権、SAVAのBB、

全米プロゴルフ選手権の初日、松山くんはまた先回優勝したBS招待の初日と同じようにボギーとバーディーをたくさん出していて、その場所を見るとバーディーの取れそうな設定スコアが4とか5のコースで何かを探っているのが良く分かる、そして最終日にはこのボギーがバーディーになってノーボギーでフィニッシュするから最小スコアタイで回れるのだと思う、これだけトライをしていてもマイナス1でちゃんと上がれるところがやっぱりプロだ。
こういうことができるようになると知らないコースでも攻略できるので、彼はドンドン強くなっていくだろう、手がつけられなくなると思う。
将棋の藤井くんとすごく戦い方が似てきたような気がするが。

今日は山の日とかで祝日なんだそうだ、だから今日11日から盆休みに入るところが多いみたいなので、これならトヨタ関連も休みになるだろうから、そうすると逢妻女川沿いを走っても直交するデカイ道路に車は少ないから、今朝の7時折返しは猿投方面に行くことにする。

骨盤ローリング トルネ8というのがプロイデアで出していてちょっと変わっていてAmazonでのレビューもいいからヤフオクで安いのあったので即落札した。

お尻メソッドもやって3Dエクサウエイブもやって腕立て伏せも腹筋もダンベルもやって、さあウエストバッグ持って二階から降りようとしたら外でザアザア音がして雨が降っているので出るの辞めて、6時くらいにはもう止んでいたので通常の朝自転車の距離をSAVAで走ってくる。
そのときに、昨日ペダルを交換しておいたので、この部分の音は無くなったし、シフトもリアディレイラーのワイヤー調整をしておいたのでシフトも軽くできるようになったが、それでも帰りの少しの登りのところでペダルにトルクが掛かるとまだ音がするので、これはもうBBだから、戻ってから現物の写真撮って、シマノだと思いこんでいたので型番みてもないから写真で見るとJW-BB68+になっていたので、それで画像検索すると、中国のメーカーが出てきてそこの写真と現物の数字が一緒だったので、もうベアリングが駄目になった理由に納得。
すぐにこの型番にてAmazonで検索するとシマノに「シマノ ボトムブラケット [BB-RS500B] 68mm BC1.37 EBBRS500B」というのがあって、1700円くらいだったので、必要な工具と一緒に注文した。
ほんとに中国製というのは、パーツ単位は全く駄目なんだと再認識した。

気づかなかったが、yahooニュースを見ていてお盆の渋滞が始まったと書かれていたのでマップで見たらすごい。

明日は知立の弘法山なので、そっち方面、蒲郡方面に向かって走っていって10時くらいに知立に寄れれば弘法山のうなぎ弁当が買えるかも、店は普段は11時からみたいだけど弘法山は早くからやっているので、うなぎ弁当用のうなぎはもっと早くから焼くと思うので。

今日港のブックオフに行ったのでカインズで亀甲金網を探してみたら亜鉛引のがあったのでそれを1m350円と亜鉛引の直交網1mと一階にアースするときには櫓から遠いので、地面に打ち込む鉄の杭も買ってきた、嫁はんの寝床だとすぐ外には櫓があるのでアースは簡単にとれるが。
そして亜鉛引亀甲金網をお尻メソッド用マットにかぶせてみたが、それ自体は問題ないがそのままでは今度はマットを折りたためなくなるので、これに使用するのはイマイチなので戻した。
カインズの後は熱田のブックオフに行ったからその帰りに堀田のダイソーに寄ったらアルミシートがあったので5つとも買い占めた。

BBの交換手順を調べた。
チェーンリングの付いている方はこのタイプだと右側になるので、そっちではなくて左側のクランクだけの方のクランクから外してBBも正ネジなのでそれを外すと右側はクランクとチェーンリング毎外れるみたい。

明日朝は蒲郡方面に走っていって帰りに知立の弘法山に寄るつもりだったが、それでは自転車で暑い時間帯を走ることになるので辞めて、普通に朝5時に出て猿投方面に走って7時で折返して一旦は家に戻ってからベスパのハンドルをちょっとブレーキレバーを下に向けるように調整してミラーも直してから10時半くらいに弘法山に到着できるくらいにベスパででかけようと思う。
そうすれば戻ってから涼しいところでうなぎ弁当を食べてもいいし。

そしてその出るときには、宅配便への置いていってください札をかけるの忘れないようにしよう。














松山くんは初日は何かを攻略しようとしてトライ&エラーをやっているのが分かる
6アンダー5ボギーだから
先回の優勝したBS招待でも初日は8アンダー7ボギーだったから
e0126103_03012736.jpg



ステテコ履いてその上から装着するとズレなくて痒くならないらしい
スキーをする人もオフシーズンの練習ようでこれは良いと言っていた
初めはなかなか回転させにくいみたいなのは想像ついたし、
音がキーキー鳴るのは油をさせばいい
e0126103_03304057.jpg



現物のSAVAのBBの拡大写真
e0126103_07533230.jpg



SAVAに付いているのは中国製だったみたいでだからもう駄目になったのだ
e0126103_07543197.jpg



シマノのこれと互換性ありだった
シマノ ボトムブラケット [BB-RS500B] 68mm BC1.37 EBBRS500B
e0126103_07540292.jpg



BBの脱着工具
e0126103_07563410.jpg



樹脂みたいだけどこれないと取り付けが大変みたいなので購入
e0126103_07573491.jpg




e0126103_08191687.jpg




e0126103_08192415.jpg




e0126103_08192896.jpg






[PR]
by tadasue3 | 2017-08-11 03:09

初代シルビア


by tadasue3
カレンダー