10+11km、名倉道の駅、チェーン、

4時くらいに起きて、お尻メソッドをしながら松山くんの全米プロゴルフ選手権を見ていた、そしていつものように5時くらいに朝自転車に出かける。
朝自転車では、昨日サムシフターと、夜中にBBも交換してあるので、SAVAででかける。
サムシフターはやっぱり便利だし、BBも音は無くなった、でもまだ踏み込むと音がするので、これはもうチェーンだと判断、ブロンプトンを改造するときにチェーンはいっぱい買って使ったのは1つだけだから長さが合えばまだ使えるのがたくさんあるので、今日の夕方に昨日交換した庭の一番西側のところが日陰になったらチェーン交換したい。

松山くんの結論は、本日はプラス2でトータルはマイナス6になってしまったが、トップも1つ落ちたので1打差でまだ2位タイにつけているから、明日の朝も同じく3時から見れるので優勝を期待したい。

そして、松山くんの試合は途中でスマホを見ることにして、録画はしているので帰ってから見るということで、名倉道の駅に向けて6時過ぎくらいに出発。
いつも寄る鞍ヶ池パーキングエリアのサークルKに入ったが、レジに行列ができていたので、ここで買うのは諦めて足助のセブンイレブンまで走る。
鞍ヶ池パーキングエリアの少し前の松平インターくらいのところから涼しくなり、153号線はほぼ23度くらいで窓を全開だと寒いくらいだった。
長距離乗ると首が痛くなるのは、昨日のうちに運転席のシートカバーの下にアルミシートを敷いてその辺にボディーアースしておいたので、今日は行きも帰りも全く首は問題無かったし、クネクネ道を走ると車酔いしたような疲れが出るので、いつも自転車の方が疲れないと言っていたが、今日はそんな疲れも出なかった。
そんなだから、いつごろから運転して首が痛くなるようになったのかを時系列で思い出してみたら、運転席には竹の敷物を敷いていたのをどうしても腰が痛くなるのでそれらを全部取り去ってしまってからの気がするので、シートとの摩擦で静電気が体に溜まって首が痛くなったのだと思う、どうして首なのかは分からないが、ということでアルミシートでのアーシングは効果あり。

そして、家に戻ってきたら、腰をクネクネするトレーニングマシンが届いていたので早速使ってみたら、これは骨盤がすごく動くのできっと何かの効果がありそうなので、一旦寝てから起きてやってみようと思う。

「わたしの炭家」を木片に昨日塗って、完全に乾いたのでテスターで導通を見たが、緑のゴムシートと同じでテスターでの導通では全く導通してない。
僅かに導通はしているのだろうが、うちにはその僅かを検出するモノが無いので、懐中電灯をバラして電気がつくかやってみたがそれも駄目。
どうやったら僅かな導通を調べられるのだろうか?

チェーンを替えようと思って探したが、2つしか無くて、両方ともにリンクの外寸測ると8s用だったので元のブロンプトンのモノと後で購入したブロンプトン用8sだと判明、9Sも10Sも両方ともにどこかに使っているみたい、10Sは今の3Sに改造してから使用しているので、9Sはコジャック26に使ったのだと思うから、ここには無いので、Amazonで注文した。
だからこの連休中には交換できないかも。

骨盤ローリング トルネ8は、穴が片側に3つあるので、それをどういう風に使うのか分からないので取説をネットで探したが見つからないので、YOU TUBEで探したら解説したのがあって、1~3の番号が降ってあるみたいで、1が優しくて、3が強いようだ。
この人の解説ではやったあとにけっこうキツイので効果はあるだろうとの話し、わたしもちょっとやってみてこれを5分続けるのはけっこうキツイと思った。

松山くんはこの日2つ落としてマイナス6だったがトップとは1打差の2位タイにつけている。

チェーンが無かったので交換できなかったから、SAVAでフラット出かけたが、下のカーマで自分の雨除けに適したモノを探していたが、ポリカの板だと丈夫そうだけど2000円するので他に何か方法で物色していたら、ブルーシートの白いのが□1.8mで400円くらいのがあったので、これを内側にぶらさげて風でバタバタしないようにすればいいので、買っておく、そして氏神神社に参拝していつもの朝自転車のコースを走る。
朝には赤とんぼは飛んでないが夕方だとたくさんいるのが分かった、そのかわりにシラサギなどは全くいないしスズメなんかもあまり見なかった。
この時間には鳥はいないのか、それとも何かありそうで居なくなったのかは、明日の朝自転車のときに鳥がいるか居ないかで分かる。

明日はイオン大高に行きたいので出る時間はいつもの8時40分くらいにしたいから、朝自転車は6時半折返しにする。









EVを落とすとこんなに実際っぽく写る
e0126103_22442113.jpg



西側の雲が綺麗になった朝焼け
e0126103_22442474.jpg



1バーディー3ボギー
e0126103_22485109.jpg



マンホールアーシング中
e0126103_22442889.jpg




e0126103_22443292.jpg



ここまで降りて足を漬けると最高のアーシングだろうに
小川に足を漬けると気持ち良いのは冷たいからだと思っていたが
実はアーシングされているから気持ち良かったんだと思う
e0126103_22443648.jpg



生卵モーニングの残骸
e0126103_22444040.jpg




e0126103_23070695.jpg






[PR]
by tadasue3 | 2017-08-13 14:44