人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10km、温度ロガー、3Dエクサウエイブ、トルネ8、

そういえばここのところだいぶ富士山を拝んでないが、今も見たけど雲だらけで何も見えない。
直近で見たのは7/31になっているので関東でずっと毎日雨が降っているはずだ。

3Dエクサウエイブでやっていてこれまで家族から何も言われなかったので振動は大丈夫なのだと思っていたが、今日娘に言われて振動しているんだと分かったので対策を探ってみた。
耐震ゲルマットを板切れに挟んでサンドイッチにしてそれをエクサウエイブの4つの脚の下に入れて更にその下に今入れてある制振ゴムを置けばほぼ完璧に振動は解決できそうなので、100キンではちょっとしんどいかも知れないので、明日仕事終わりでカーマに行ってゲルマットを物色してみようと思う。
今日で頼んであるAmazonの商品は全部届いたので、しばらくはネットで注文しないことにする。

ということで、晩御飯食べてからしっかりこの周辺を探したら、すぐ脇のところに5cm角のゲルマットが合計8枚あったので、木片を80mm角に8枚切ってきてそれにまずゲルマットを1枚づつ挟んでやってみて感想きいたらまだ振動するようなので、1ヶ所にゲルマットを2枚重ねて今は設置している、これ以上はやりようないのでこれでやってみるので後は我慢してもらうしかない。

骨盤ローリング トルネ8 は、昨夜試しに5分間やってみたらとんでもなくしんどくて5分以上はやってられないくらいしんどい、やっている途中は骨盤も前に出ているし腸腰筋はビッチリ鍛えている感じがしたので、今日の仕事の具合を見たが、午後2時くらいになるとちょっとつらくはなるが完全に肛門がめくれるという感じではなくてちょっと椅子に座っていると楽になるくらいだったので、このトルネ8はすごく行けると感じたので、今夜も時計を目の前にしながら5分間やってみたが、本体が段々下にずり落ちてくるのでそれの対策を何か考えないと。
トルネ8の箱の写真をよく見てみると本体のバンドのところは膝のすぐ上に巻いている、わたしはそれよりも上の筋肉のところに巻いていたのでテーパーになっているからずり落ちてくるようだ、次回は膝上にしてみようと思う。

ペイントの薄め液も届いたので、ブロンプトンのチェーンを一度外して洗浄してみようと思う、これは次の土日かその前の金曜日にやって一晩干しておこう。

台湾で発電所のトラブルで国の約半分が停電になったみたいで、これは日本でも有りうることだと想定しておかないと、このくそ暑いのに停電したらどうしようもないよね。












昨夜の温度変化、PDFで保存が良い





野球グラウンド横の名四の下のパスの明かりが点いていて、中に入ったらちょうど消えたので
抜群のタイミングで撮れた





探してやっと見つけた自宅在庫のゲルマット





カーペットの上に防振ゴム、木片、ゲルマットx2枚、木片、エクサの脚








by tadasue3 | 2017-08-17 06:19

初代シルビア


by tadasue3