ブロンプトン48T、アーシング、

今朝も2時半くらいからウロウロして3時にはもう起きて、雨雲みたらかかっているので涼しいから物置にてブロンプトンを50Tから48Tに変更してきた、雨は少し降っている感じで作業中にはハイ・ファイ・セットが聞こえなくなるくらい降ってきたが、作業そのものは15分くらいでほんとに終わって、チェーンやプーリーの汚れもブラシで落としてディレイラー周りもホコリとったので、ちょっと水洗いしてやらないと。

この先の雨雲レーダーの様子だと走り出す時間くらいには雨は止むみたいだけど、今日はお尻メソッドと筋トレくらいにしておいて朝自転車は休憩にする。

お気に入りの靴のアーシング化は昨日の黄色靴で成功だと思うので次の休みにはSUSの亀甲金網も買ってきて、メレルのお気に入り自転車用ハーフブーツの踵にもこの方式を移植したい。
お気に入りの靴にはやっぱりSUSで錆びないようにしたいし、普段履いているのはすり減ることもあるから鉄でもいいが、せっかくSUSのガンタッカー針も買ってあるので使ってみないと。
SUSの亀甲金網は線径が太かったように思うので、それならSUSの溶接棒はいろんな太さがあるから細いのとか、SUSの針金でもいいからそれを適当に切って輪っかにしたりして自作するのもいいかも、亀甲金網って1m単位でないと買えないしそんなにたくさん使わないから。
ワイヤークラフトというのを画像で見ていて難しく細工しなくても、どうせガンタッカーでそれを止めるのだから周りにトゲトゲが出ない方がいいので亀甲金網を切断するとトゲトゲがたくさん出るので、ここに0.8mmのSUS針金があるので、これを渦巻きにしてそれを針で止めればそれでOKになる。

ということでこれまでにアーシングの試験とか色んな思いでとりあえず買ってみてお蔵になっていた緑ゴムシートとか亀甲金網とかがみんな行きてきた、これが今年の今あるものを使い倒すになるだろう、新しい素材を購入するのはここに無いのだからしょうがないとしても、それがちゃんと時間経過で生きてきているのが凄い。

ダイソーのギンギンシートはもう中央部が導通しなくなっていたので、100円だから新しいのと交換した。
そして緑ゴムシートも出してあるのでこの上でダンベルや腹筋ローラーとかできるように550mmに切って敷いてみた、もちろんギンギンの上に少しかぶるようにして導通を測って念のためにアーシングテスターで導通の確認はしてある。

腕立て伏せのときにはこのシートを足側に持っていって、手の方はカーペットの上にする。
腹筋ローラーのときはゴムシートを裏返して黒を上にしてその上でローラーを転がすと緑が痛まないし黒の方がローラーがよく動く。
ダンベルや立って行うエクササイズのときには緑を上にしてこのゴムシートの上でやるようにする。
まだやってないが、このゴムシートを3Dエクサウエイブの上に置いてアースとってその上に裸足で乗ってエクササイズするといいかも、今日仕事終わりでやってみよう。

今朝はブロンプトンの改造とアーシングの進展、もう頭は冴えまくりで凄い進化。

そういえば昨夜、ジュピティでレコードは聞いてみましたか?というメールをもらったのでカーペンターズの日本ライブのレコードをかけて聞いていたが、大きな音は夜だから出せないがいつものように枕元で聞いている分にはすごく聞きやすい音なのは確か、レコードも直接聞くようにしようと思う、涼しくなるし。
「今あるものを使いこなす」がテーマの今年も後4ヶ月になってしまったのでせいぜい活用しようと思う。

工場の床はコンクリートなのに導通しないので、今日サンダーで表面を少し削ってみたので、明日アーシングテスターを持っていってどうなるか確認してみる。

黄色の靴は今日少し雨が降っていたので履いていったが、帰りに靴を履くと冷たく感じたので冬場はこの緑ゴムシートは辛いかも。
だから靴下から電気もらうよりも今アンクルストラップをしてアーシングしているが、これには導電性の紐が着いているのでこれを靴の中敷きと靴下の間に入れてアーシングするといいのかも。
昨日か一昨日かどの靴下持ってきても導通しなかったので銅繊維の靴下をAmazonで残り2つを買ったのに、今日は普通の厚みのは綿も化繊もみんな導通するのでこれは今朝敷き直したアルミシートのせいかも知れない、ということで普通の靴下だったら普通に導通するので問題ないことがこれで分かった。

アンクルストラップも届いていて、これには紐が付いているので、分厚い絶対に導通しないレッグウォーマーの上に足を置くとなるほど導通しないので、その下にこの紐を敷いてレッグウォーマー越しに足を置くとちゃんと導通するのでこの要領でかかと部にこの紐を入れて冬場の分厚い毛糸の靴下などのときには対応すればいい。

半田の代わりになるという導電性の塗料もヤフオクで落札したのが届いたので、それは木片に濃いところと薄くかすれたようなところを作って乾燥してからどう違うか調べてみる。











e0126103_03545078.jpg



ダイソーのギンギンシートは中央部が導通しなくなったので、今朝新しいのと交換した
そしてギンギンシートは薄いのでその上で直接運動するとすぐに駄目になるから
緑ゴムシートを幅1000mmのを靴の中敷きにした部分を除いて真っ直ぐにして
550mmx1000mmの踏みシートにした
e0126103_05441598.jpg



Earthing TABI という名前で出されていたようで
サイトには販売されているようではないので製造元にメールした
e0126103_16543709.jpg



半田の代わりにできる黒い塗料、薄く塗ったところは導通しなかったので
濃いところが完全に乾いたらやってみる
e0126103_20070267.jpg



3Dエクサウエイブをやりながらアーシングできるようにした
緑ゴムシートを全面にすると勿体無いのでアルミシートで
中間を導通させた
e0126103_20073368.jpg






[PR]
by tadasue3 | 2017-09-06 03:44

初代シルビア


by tadasue3
カレンダー