人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10+40km、寒いくらい、GOCYCLE、

今朝の外気温20.9度、湿度55%で窓はほぼ締めて西側だけちょっと開けてあるくらいでも寒くて、タオルケットではもう寒いので今夜はタオル毛布が必要になるかも。
アーシングはここに座っているときは、頭、手首、足首、靴下と4種類になったが、この中で一番凄いのがヘッドバンドだった。
布の夏に汗が落ちないようにしていたモノに静電両面テープを貼り付けたモノだけど、これが面積が大きいので一番なんだと思う、テスターのランプが明るく点灯する。
靴下は指無しのを今日は初めて履いたがフローリングに両足立ちでも点灯するけどしばらくして消えるが、アルミシートの上や緑ゴムシートの上では明るく点灯する。
手首、足首のバンドは片方だけでは点灯しても消えるが、両方だと点灯しっぱなしになる。
靴下で下のパイプに足を載せたくらいでは点灯しないで、力を入れると点灯する。
というように静電対応くらいのモノではアーシングを積極的にするにはこれからの乾燥する時期には追いつかないのだということが分かる、だから今日会社に行って帰りには安全靴は全部持って帰ってきて(静電対応、非対応の3種類の靴)この土日にというか今夜から改造にかかろうと思う。
そしてお気に入りの靴やサンダルにもやってみようと思うし、この静電テープはこの25mm巾が使いやすそうだし、追加購入しておいてもまた使うだろう。
それと、アーシングシーツの端がほどけているモノは昨夜のうちにアルミシートに座りながら残り2面をテープで挟んでほどけないようにした。

仕事は午前中にしてオニギリだけ食べて帰ってきてすぐにSAVAで名古屋駅のところのGOCYCLEに行く。
久しぶりに行くので道を覚えているかと思ったが何とか辿り着く。
ドロップハンドルとブレーキレバーとシフトが扱えるかどうかが問題だったのと、フレームが今あるミニベロたちみたいにギシギシ言わないかが決めてだった。
店の周囲を2回くらい回って乗れると判断したので値段を聞いてみたら半額ということなので16万円くらいだから、もう買うことにした。
ロードバイクを1台は持っていたいからというのとこのマシンはメカニカルだけどディスクブレーキだから。
スピードが出ていないときはクラクラするが、踏み込んでスピードが出るとすごく安定してくるのでさすがレーサーだと思った。
足をサドルの後ろから回さなくても、トップチューブが割りと低いので跨いで乗ることができたので、この点が決めてになった。
料金はもう振り込んだのだけど、月曜日が祝日になっているので火曜日にしか入らないみたい。
今の状態で受け取って持ってきても、最近宅急便が多いので、これから購入は少しおとなしくして10月の中頃に受け取りに行ければいいかと思っている。
IKEAのオープンに電車で行って、帰りに山王か名古屋駅で降りて受け取って乗って帰ってくるというのでもいいかも。

今日、会社で静電防止スプレーを静電対応安全靴の底にしこたまスプレーしてやってみたがやっぱり乾燥している日だと導通しない。
そこで今日は工場に置いてある安全靴3種類共全部持って帰ってきたので何か対策する、まず最初にしないといけないのは静電対応のやつだけど、それができるならアシックスのもできると思うので、今夜にでもちゃんと考えよう、今は酒飲んでいるのでこれから寝て置きてから。

体重がお風呂から出て測ってもやっぱり67.1kgだったから昨日の67.0kgは夢ではなかったのだ。
ウエストも久しぶりに測ってみると普通にキュッと測って77cm、76cmは目の前。















だいぶ目が崩れてはきているがそれでも上陸頃でも940hpaくらいはあるみたい
なのであなどってはいけない








by tadasue3 | 2017-09-15 04:28

初代シルビア


by tadasue3