人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10km、台風18号、物置の片付け、

台風18号はまだ少し蛇行しているので速度が遅く、思っていたのはもう九州には上陸して昼頃に大阪あたりとの予想だったが、まだ鹿児島がやっと暴風雨に入ったくらいなので15時でも中心が四国にかかるくらいなので神戸は敬老会が終わって帰る頃に風が強くなってくるくらいのことになりそうだから、神戸の人たちは行くことはできるだろうから開催には問題ないだろう、わたしは帰りに新幹線との追っかけっこになるが山陽新幹線が広島方面で徐行するとまた桂川氾濫台風のときのようになるのでキャンセルしたのは正解だと思う。

今日は今は雨は降っていないようだけど一日雨模様で台風の風は夜にならないと吹かないだろうから、午前中に井ヶ谷のピアゴに行って帰ってきてからか、行く前にか物置を片付けてブロンプトンを折りたたんでテーブルに置けるようにしたい、反対側の照明が壊れたのでピアゴの前か後にコーナンに寄って照明を探してみたい。
お尻メソッドも今日はやる気無いので、もうこれから物置を片付けることにする、今5時半。
片付けが終わったのが6時40分なので1時間以上やっていたことになる。

4時くらいに、外の路面は乾いているし雨も降りそうにないし風も全くないので、カラクルSで10km走ってきた。
ほんとに穏やかでみんなが台風だというので外に出てないから物静かな感じの日曜日だった。

カトレアからもメールもらって、風は少しあるが雨は全く降らずに終了したそうで、館長が新しいところに移動されるので残念だった、会いたかったとのコメントだった。











雑然というのはこういうことを言うのだろう





やっぱり広く感じるし
蛍光灯を右の方にあったのを真ん中にしたので明るい



部品やツールやゴミや一緒くたになっており
次の写真のように整然となる前の状態





テーブルの上が多少は整然となったか?
ほんとは後ろに見える棚を1段片付けるとそこにテーブル上の
モノたちがそっちに入るのでテーブルが広く使えるのだが
今日はここまでにしておく、楽しみは取っておく





ブロンプトンは折りたたんでここに鎮座、入り口からの存在を消した
これでSAVAは台風が過ぎたらまた外の屋根の下に行くので
カラクルS1台が残ったように見えるから
R20が入ってきても入り口からの見かけは2台
なので1台増えたことは分からないだろう
















by tadasue3 | 2017-09-17 05:33

初代シルビア


by tadasue3