人気ブログランキング | 話題のタグを見る

59km、ごんぎつね、スリッパ改造、

これから冬に向かって裸足では無理で、靴下だけでも大変になるから、スリッパに導電テープを巻いただけでどうなるかやってみた。
これをやってみようと思ったのは、この導電テープの粘着力が強くてヘッドバンドなどは布に貼り付けて水でもみ洗いしても大丈夫だったからやってみる気になった。
できあがりは上々で、テスターのランプも導電靴下だけのときとほぼ同じくらいフローリングでも点灯するので優れている。
真冬用のボアのモコモコスリッパでも同じ手法でできそうなのでこれは期待できる。
そうすると、外履きのサンダルも同じようにして導電テープをかかとのところだけ横に裏に通して貼って、アウトソールのところだけSUS針金で導電テープを保護するような感じでホッチキスで止めればそれだけでOKのような気がする。
アーシングしているので凄く頭が冴えているのでアイデアが次々に出てくる。
ただ、先週というか今週は新ベンダーの講習でなれないことばかりやったので、その日は頭がパンパンで働かなくなっていたが。

昨日はお尻メソッドしてから朝自転車に出たので、いつもと同じなんだけど距離を走ろうと思ったが、途中でけっこうしんどいので富士松駅経由で戻って着てしまったから、今日は半田のヒガンバナを見に行こうと思っているので、筋トレはちょっと辞めて明るくなったら出かけようと思っている、それまで時間があるのでこれから、今はまだ4時なので1時間半くらい寝るか、物置でお気に入りの靴とサンダルを改造するか、どうしようか。

昨日の続きで今日もヒガンバナ特集にして、カラクルSでごんぎつねの矢勝川に見に行く。
先回行ったときはまだまだだったが、帰り道を覚えたので、それを辿って楽勝に行くことができた、この道だと歩道をずっといけるし、車道を200mくらい走らないと歩道が消えるところがあるが、朝なので交通量は少ないから大丈夫、しかも踏切前の公園にはトイレもあるし、今回会場近くの大きな公園のところにもトイレがあることを発見したので楽だった。
ごんのヒガンバナは多分今日が最高潮だったと思われるくらいに咲き誇っていて、数年前に来たときにはちょっと遅かったからそれに比べても綺麗に咲いていて、朝早いにもかかわらずけっこう見に来る人がいる。
日中だともう車の動きが取れなくなっているのだろうけど、自転車だから関係ないし。
これで今年のヒガンバナは思い残すことはないが、帰りは共和で10時を過ぎていたのでダイソーに寄ってあるものを買ってきて、けっこう疲れたなと思ったら59kmにもなっていてビックリ。
帰ってカラクルSを洗車してそのままビールで煮物を食べて酒飲んでウイスキーも飲んで寝た。



































































































アゲハ

















ボラの子





亀崎神社の前で組み立て














by tadasue3 | 2017-09-24 03:56

初代シルビア


by tadasue3