人気ブログランキング | 話題のタグを見る

56km、碧南臨海公園、ロッドエンド、70度ウレタン、

夜中の0時を回って10月1日になったので、MonotaROでロッドエンド、硬度70度ウレタン2種類、インフレーターを注文した。

今月から4ヶ月、町内の資源回収の順番がうちの班に回ってきたのでその回覧の原稿を作った。
人の割り振りは嫁はんにしてもらっておいたので、わたしは文章を作って印刷するだけ。
もう出来たので今日にでも回覧してもらう。

9時までに小学校での防災訓練に間に合うように7時半折返しにしようと思って碧南臨海公園まで行って7時半に出発したが学校には5分くらい過ぎて到着。

可変ステムが届いたのでもう装着して、今日の走った感じよりも少し手前で高くした位置にしてみた。
そして思ったのが、このR20にブロンプトンのトートバッグが付けれたらいいのにということ、SAVAは通勤と近距離専用なので、これにつけているロープで取り付けたバッグマウントは取り外して、R20に移植しようかと思う、方式は同じロープ方式でいいと思うので今夜にも検討してみようかな。

昨夜?改良したエルゴンもどきのドロップハンドルはすこぶる調子よくて、STIからエルゴンもどきまでのRのところも同じく太くしたらいいと思った、そして下ハンドルはほぼ持たないので、ここは断熱チューブを差し込んでおくくらいにしてグリップテープはここから外して、STIからハンドルのところに巻いてセンターのところも太さを同じように断熱チューブを入れてその上からグリップテープを巻くのがいいと思う。
今からカーマで探してこよう。

カーマ行ってきた。
すぐ近くにホームセンターがあるのはやっぱり便利。
スポンジの筒状のと平板を買ってきて筒は細いのと太いのにして細いのは補助レバーにかぶせてみたらちょうど良いくらいだった。
他のスポンジはとりあえず今日は辞めておいて、楽しみは取っておくことにしてSAVAをそのまま物置に入れて夕食後にブロンプトン用のマウントを外した。
R20にブロンプトンのトートバッグが取り付くかどうかは微妙なんだけど、マウントは何とか取り付けはできそうな感じ、ドロップハンドルだから前方に突き出しているので上部がマウントにはめるときにぶつからないかだけどトートバッグだから問題なさそうなんだけど、このトートバッグは改造型でとってをつけているからそれが邪魔にならなければ問題ないので、一度マウントをつける前にトートバッグを持って降りて実際にできる高さなのか検討の必要あり。
このトートバッグがR20に取り付けられればこれから先の輪行以外の遠出はほぼR20限定になってしまうかも、そうなるとカラクルSはやっぱり娘用ということになるだろう。

















フロントディスクブレーキとダンパー部分





OではなくてDのようでデュラノと読むらしい
これも耐パンク仕様のようで丈夫らしいが
乗り心地が硬いと書かれていたので
ダンパーが効いていると思う





気にいるとロゴもカッコよく見える





黒だけどこの車種はこれでいいと思う





衣浦大橋





明石公園の横の高架は12月から開通みたい





碧南臨海公園でいつものようにパンを食べて休憩
もちろんこの写真の後は後ろの雑草の中でアーシングしながら





バックにイオン東浦が見える





ハンドルがやっぱりすごく目立つ





色々改良されているハンドル周り








by tadasue3 | 2017-10-01 00:12

初代シルビア


by tadasue3