10km、時計の針、

朝起きてここの出入口のところの時計の盤が黒で文字と針が金色なので筋トレするときに秒数が見えないので、これまで秒針を白色に塗りたかったが今朝思いついたので塗ってみたらついでに文字も塗ってすごく見やすくなったので、長針と短針も朝自転車から戻ってきたら塗ろうと思う。
昨日は朝もやで湿気が半端なかったからα7Sは可哀想なので置いていく、日曜日にGOCYCLEに行くときに活躍してもらおう。
時計に一生懸命に色を塗っていたのでまだ朝ウンコが出てないので朝自転車に出られない。

R20のハンドルにカゴに取り付けたバッグの上端が当たるので昨日小さくハンドルを切ったときにハンドルが動かないので、もう少しで転けそうになったのはダイアコンペのブレーキレバーの先端がバッグにあたっていたからで、このままの状態ではブレーキレバーをかわしてもハンドルそのものにも当たるので、朝自転車の途中で止まってバッグのチャックを少し締めて、上端を内側に落とし込んだら高さが低くなったので、これでOK。

寒くなってきたので窓を締め切っているので、といってもこの西側の窓は下を少し開けてあるがそれでも酸素濃度が19.6%とこれまで窓を開けているときは19.8%くらいあったのに一気に下がっているので、ここも締めるようになるともっと下がるだろう。
森の中でどうなるのか見てみたいが、紅葉を見に行くときに持っていこう。

通常アーシングと電池アーシングによってほぼ丸一日アーシングしている状態にあるのでどこか体が改善されているか思い描いてみたら、朝起き立ちに夏場は問題ないがこの時期になると冷たいのを飲むと温度差アレルギーで必ずクシャミをするのだけど、それが無い。
夏の終わりがけくらいから小さいポットにぬるめのお湯を作っておいて朝はそれでサプリを飲むようにしていたが、最近はそれもしないのでポットがずっと遊んでいる状態、これは来年の春の花粉症に期待する。

R20の前カゴの保冷バッグを外してここにあったミズノの薄い生地のトートバッグを折り曲げて入れてみたらこの方がハンドルにもブレーキレバーにも当たらなくなったののでハンドルがスムーズに動くから安全。
















元の文字盤
e0126103_06520007.jpg



やっぱり白に塗った方が良く分かる
e0126103_06523092.jpg



左上に月、その下の方に金星がいるがこの画面では・・・
e0126103_06530070.jpg



今朝は朝もやが無いので光の筋は見えない
e0126103_06533142.jpg




e0126103_06540015.jpg




e0126103_06592966.jpg



R20のカゴ袋を入替えた
前のは高さがあるのでハンドルやブレーキレバーに当たるから
これだと好きな高さに折り曲げておけるので良かった
袋はカゴに対して何も固定していないので
外すとデッカイトートバッグになるし
e0126103_16130218.jpg



絞りリング付のマウントアダプター
名古屋市内からなので昨日発送でもう届いた
絞りもちゃんとできるのは確認した
これからこのレンズを一番多用するかも
e0126103_17191203.jpg



α7S+ペンタックス35mmマクロ
e0126103_22285267.jpg


上の写真の部分
近接なので印刷の模様が
e0126103_22331474.jpg





ブロンプトンの襟巻
e0126103_22285652.jpg






[PR]
by tadasue3 | 2017-11-16 05:36