人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10km、ボタン電池アーシング、冬至、

一昨日も昨日もちょっと腰が痛かったので寝がえりの不備だったのかと思ったが、ボタン電池なら局所にはれるので、昨夜はボタン電池を絆創膏で腰の背骨の近くに貼って寝たら今朝は腰が全く痛くない。
これは使いみちあると思うのでヘッドバンドからリード線でアーシングしているのはボタン電池を両面テープで止めるか導電テープでマイナス極をこっちに向けてはれば電池も落ちないしプラス極は布で絶縁されるのでそのまま歩き回ってもいいのでいいかも。
脳が一番電子を欲しがっているようなので帽子とか何か考えようと思う。

今日は夕方暗くなる少し前からR20でオートバックスの社長宅のイルミネーションをα7Sで撮りに行く。
レンズは何にするか戻ってから考える。

明日、ボタン電池をたくさんCANDOで買う。

洗濯機が脱水のときに何かが擦れるいやな音を先週くらいから出しているので明日ジョーシンでデジカメの起動時間を見る時に一緒に日立縦型全自動洗濯機を見て良さ気だったらもう注文する。
買えるときに買っておかないとまた買えるとは思えない、ドラム式も考えたが今はドラム式から縦型にみんな戻ってきているようなので縦型に、二層式がわたしとしては使いやすいのだけど、毎日する嫁はんとしては全自動洗濯機になるだろう、今あるのはシャープの全自動乾燥洗濯機なんだけど最初だけでその後は一度も乾燥機能は使ってないので選択機能だけので上等、洗濯機の上に乾燥機単体もあることだし。
今あるのはシャープで水槽に穴が無いから衛生的なんだけど、脱水後の衣類が重いのでやっぱり穴あきの浴槽でないと脱水効果は落ちる、ということで日立のは毎回最後の脱水後に外側に水道水をかけて洗い流しているから多少は違うかも。
使い勝手がどうなのかを明日見る。

オートバックスの社長宅にイルミネーションを撮影に行く予定だったが、今夜はカキフライだということになったので、行くのは明日でもいいので今夜は行かない。

ソニーのサイバーショットがついに引き取られて行った、外国の人だったのでちょっとビックリだったけど日本語ほんとに上手、どこで勉強するんだろう、普通に話していた。
早いと思ったら線路の向こうに住んでいるらしくて、以前出した自転車が欲しかったらしいが残念。

台所の測りを持ってきてレンズの重さを測っていてオールドレンズたちを見ていているとやっぱり今どきのレンズと違ってちゃんと金属で作られているからやっぱり価値はあるなと思う、マクロレンズなんかは素晴らしい作りなのでやっぱり手放すのは惜しいので、それなら使ってやらないとと思うから、これからは今日はどのレンズと決めて、装着したモノだけを持って自転車に乗って出かけてみようと思う。
それよりもα7Sの方のいろんな機能をもっとちゃんと知って使っていかないと。














星を意識して暗いところで撮ったので
写っている



































夕方の月





ベランダからの夕方














by tadasue3 | 2017-12-22 05:32

初代シルビア


by tadasue3