2017年 06月 21日 ( 1 )

夏至の雨、まぶた、

朝4時過ぎくらいに起きたときはまだ雨は降ってなかったが、今6時半はけっこう降っている。
雨雲ズームレーダーを見るとこの後1時間くらいで雨の領域から外れるような気配はあるがそれは雲の切れ間みたいなところなのでそれがこの真上に来るかどうかで、その周辺はけっこう降っているから覚悟した方がいい。
東の風が吹いて雨になっているので、低気圧の中心が西にあるのが分かる。
小型の台風くらいの感じだと思っておけば間違いないみたいだ。

花粉症用のゴーグル型メガネをしていても、普通のメガネをしていても、レンズの内側特に右目のところに油が付くのでまつ毛が長いからレンズに当たるのだと今までは思っていて、まつ毛を切ろうとしたのだけど目の前にハサミを持ってくるとすごく嫌な気分になるので鏡を見ながらやっていて気づいた。
まつ毛ではなくてまぶたが垂れているのでそれの腹のところが眼球でせり出てレンズに当って皮膚の油が付着しているのだと発見。
これはもうまぶたの脂肪を落とすエクササイズをするしかないので調べた。
おでこロックというやり方が一番よさげなのでやってみたら目の周りがじんじんするので、筋肉が鍛えられているのが分かるから、これからは思い出したらこのエクササイズもやっていこう。

今日は雨の中というか強い風の中を自転車で通勤した、旧道も1号線もすごい車は混んでいて名四が一杯なんだろう。
自転車は風であおられるし、風が強いのでポンチョの前ホックを止めてもすぐに風の勢いで外れて雨が入ってくる。
それでも3時まで仕事して帰りには止んでいたが途中から霧雨になったので桜の木の下でポンチョかぶった。
今週はみんなが順番に休んでいるみたいな感じになっていて、わたしも金曜日の天候具合でどうしようか迷っていたが、金曜日は曇りで涼しそうなので休むことに決定。
そして、SAVAで知多半島一周のリベンジに今回は魚太郎関係ないので4時半に出発しても大丈夫。
と思ったが、金曜日に走って土曜日も走ることは今の体力ではできないから、金曜日に休んでも勿体無いので、来週の水曜日が少し雨がついているが曇りであることを期待して、今月の距離をかせぐつもりもあって土曜日と水曜日の2日間で200kmオーバーにしたい、そして土曜日は予定通りにSAVAで走って、水曜日はカラクルSで走ろうと思っている。











6時半の雨雲
e0126103_06360333.jpg

このエクササイズがまぶたにいいかも、どこでもやれるし
e0126103_22164336.jpg




[PR]
by tadasue3 | 2017-06-21 06:40

初代シルビア


by tadasue3
カレンダー