2017年 06月 27日 ( 1 )

朝の3時5分、さっき2時過ぎに起きたときには雨が降っていたが今はもう止んでいるみたいだけど路面が濡れているだろうから、フェンダーの無いカラクルSでは無理なので、今日はSAVAで行く。
そしてカラクルSはチューブの米式バルブのモノを2つAmazonで頼んだので、それが到着して交換してからにする。
今日の目的はできたら空気圧の違いによる走行の感覚をつかみたいこともあるのでSAVAの方がいい。
ハンディポンプも米式に変更した。

昨夜のニュースは藤井4段が30年ぶりの29連勝という新記録を打ち立てたことでもちきりだったが、ほんとにまだ14歳の中学生、この先どうなるのだろう、竜王戦というのを今戦ってその初戦でプロ入り29連勝をしていて、この先勝つたびに記録は更新されるが、最後には羽生さんが待っているだろうし、でも過去には羽生さんにも勝っているから、どえらい天才が現れたものだ。
松山くんも7月20日頃にある全英オープンでぜひともメジャー優勝を果たしてほしい。

何とSAVAは普段通勤で使っているのでエアーが抜けていて4kくらいしか入ってないので路面の凹凸をひらわ無かっただけみたいで、途中でエアポンプ2つ持っていったので試してみたが長い方のは4k以上は入らない、小さい方が量は少ないが入った。

今日はブロンプトンサドルにエアリズムのボクサーパンツだったのにお尻が痛かったので、これから長距離のときにはお猿さんパンツを履かないと駄目かも、それとも思ったのはノーパンで今のズボンを履くか、こっちの方がいいかも、帰ってきたらどちみちすぐに洗濯に出すのだし、その方がこれからの夏に向かって涼しいかも。

SAVAの空気圧を測ってみたら現状で3.2kだった、コカ・コーラタンクをコンプレッサーのゲージ圧で6.5kにして入れても5kにしかならないので多分コンプレッサーにつけてあるゲージの値が違っているのだと思う。
今日の途中で小さい方のエアポンプのゲージだと4kも行かないくらいだったのでそれが正解であのゲージは正しい値を示しているかも、コカ・コーラタンクの内部圧力を測れるといいのだけど。

知多半島は今日のでもう飽きたし、これからどうしようか地図を見ながら考えていて、ほんの近所でもまだ走ったことの無い、入り込んだことの無い道もあるはずなので、まずこの近所からGPSロガーをつけて一筆書きでなくても二重になってもいいので、全部の道を赤く染めることにしてみようと思った。
そして、安城というところの道はものすごく分かりにくいので、ここも道という道を走ってみるとつながりが見えてくるかも。









報道番組を見ていていつも思うのは、今はフィルムではなくてデジタルデータ何だから誰かが代表して写真を撮って他の社に供給すればこんなバカみたいな人数が集まってしかもデジタルなのにミラーを跳ね上げ式の旧式一眼レフを使って写真撮って、更にこの会場ではフラッシュは禁止にしているようだが他のところだとフラッシュをバチバチ炊いて、今は高感度でフラッシュ無しで夜でも撮れるのに、ほんとに報道関係って何とかならんのか。バカモノ共の集まりとしか思えないし、自分たちもこの状態を見ておかしいと気づかないのか?わたしも写真が好きで高校時代には写真の道に行くか別の道を行くかで悩んだ時期もあったが、このバカどもの中に入らなくて良かったと自分の選択に満足している。カメラを持ったやつらの中には白髪もいるようだが、この絵の中で中央の中学生が一番大人に見える凄い写真、この絵を誰が撮ったのか感心するが、報道では無いと思う。
e0126103_03163890.jpeg

今日までの6月の総走行距離が788.3kmともう12km足してやると800km越えるのに
e0126103_15364263.jpg




[PR]
by tadasue3 | 2017-06-27 03:12