2017年 06月 29日 ( 1 )

12.2km、800km超え、

後12kmなので昨日の夕方走ろうかとも思ったが、今日は曇りみたいだったので残してあるから、これから出てくる。
豊明駅のところまで行ってトンネルは2度くぐって12.2kmでついに月間800kmを超えた。
5月の月間が693kmなのでもう少しで700kmだったが、前半の連休を入れてのこれで、6月は連休無しだからすごい。
20インチと16インチではこれが限界だろうと思う、毎週水曜日を休みにして、日曜と水曜を走行の日にして100km近くを走るようにしたら、それだけで800kmちかくになるのでそれに毎日の10km分を入れても900kmくらいだから月間1000kmは無理。

シュワルベの20インチチューブ2本が昨日発送されたそうなので今日届くだろうからまた夜になったら、カラクルSに取り付けよう。
これでうちにある3台の自転車は全部米式バルブになった。
仕事終わってケンタでレッドホットチキンのパックを買ってきたら、シュワルベの米式バルブチューブが届いていた。
その中に入っていた2000円にするために買ったスコッチの貼ってはがせるメンディングテープが優れものだった。
カラクルSへのチューブの交換は明日の夜は涼しそうなのでそこでするか?

ブロンプトンが3速で何の問題も無く、スプロケットを入れ替えれば好みの走りができるので重宝しているが、SAVAも同じように3速にしてしまおうかとも思ったが、その前にリアカセットスプロケットのギア比を調べたらMTB用で11~32の9Sということで実際には。
11-12-14-16-18-21-24-28-32
というセットで、18が常用している中央のスプロケットで、重い方は14軽い方でも21を使っているくらいなので他のは必要ないかもと思っていたが、重い方でセンターから4枚、軽い方でセンターから3枚の差なので別にあえて3枚にしなくてもこのままでも何も問題無いことが分かったのでこれ以上の改造はこのSAVAではしないことにした。
ロードレースでない限りクロスレシオの1枚ずつというのは絶対に普通に走る分には邪魔くさくて必要ない。
ただ、ブロンプトンの12-16の2枚では不足するのでそれにセンターが欲しいのはしょうがない。
だから5Sもあれば充分すぎる、レシオの問題だけだということ。
これらはブロンプトンに出会って初めて気づいたこと。
ちなみにSAVAのフロントは53T。
チェーンはKMCのz99ー118Lということなのでこれはどこかに記録しておこう。













ついに月間800kmを超えた。
e0126103_05460927.jpg


e0126103_05495094.jpg




[PR]
by tadasue3 | 2017-06-29 04:30

初代シルビア


by tadasue3
カレンダー