2017年 07月 27日 ( 1 )

今朝は4時くらいにしこたま雨が降ったので朝自転車は無しにした。
そして昨日SAVAがパンクしているようなので修理をするが、昨夜6kg入れておいた空気が今朝は3.5kgまで下がっていたのでスローリークしているのだけど多分見つからないかも、というくらい。
昨日も仕事の帰りは2時くらいに再度空気を入れておいてそのまま乗って帰ってきたくらい。
バケツに水入れて、穴の開いているヶ所は分かったがバルブの近くだし、まだタイヤの肉厚のある部分なので、これは外部から何か刺さったのではなくて内部からチューブに直接アタックしたのだと思った。というのは元々このリムはフレンチの穴が開いていたので、それを米式バルブが入るようにドリルで穴を拡大しているからその切り粉の処理が不完全だったのだと思われる。
だからタイヤのバルブの位置にはマジックで書いておいたのでそれとチューブの穴の位置を確かめて、タイヤの裏を指でなぞっても何も当たらないし刺さらない。ということでタイヤの中を拭ってアルミの粉を追い出して、そのチューブはもう修理しないで、予備の新品を出してきてそれを付けた。
そしてそれを完了してから一応修理してみたが、パッチがタイヤにちゃんと付かないので、普通の自転車のチューブだとせいぜい3kgくらいだけど、これは6kgもかけるので中途半端な修理ではまた漏れるので、今後もパンクしたらチューブは交換することにして、Amazonで1000円以下なので3本注文した。
この20インチサイズはカラクルSも使うのでこれでいいと思う。

昨日ブログを書いてからまだ台風にはなっていなかったが、昨日のうちに台風9号に昇格していたが、その進路はこっちではなくて逃げていく方になっているので一安心だけど、ぐるっと回ってくる可能性もあるのでまだまだ安心はできない。














e0126103_05162523.jpg






[PR]
by tadasue3 | 2017-07-27 05:08

初代シルビア


by tadasue3
カレンダー