2017年 08月 01日 ( 1 )

ヨーロッパと米軍の予報だと台風5号は四国あたりに上陸するみたいになっているが、そうなるとこっちもすごい影響あるのに、関東に行って欲しいが。

今日はちょっと距離伸ばしてみようと思って、名四のトンネルから花卉市場の先のところをまわるのを2周して、帰りに氏神神社にお朔日参りして戻ってきて16.5kmだった。
自分では20kmのつもりだったが、時間的にあまりにも早いのでそれは無いなとは思っていたが、要するに5時に出て6時半くらいに帰着できればいいので、それだと20kmくらいはいけると思っていたからで、普段10kmが40分弱なので20kmだと1時間20分あれば走れる。
ちょっと地図で予想を立てないとただGPSで走ってもしょうがないかも。
花卉市場のところをトンネルから1周するのに2km強くらいなのであと10kmだとここを5周しないと。
一昨日の矢作川の先まで往復したときの地図で見ると、ここから10kmの直線だと逢妻女川沿いの住友重機講習会場のとこでちょうどになっているのでそこまで行って帰ってくると20km。

本が届いたので読んでみたらSUSバットのアーシングはそれでいいし、ここのPCのところはパイプにつけたアースでもいいと思うが、寝ているときが一番無防備だし音をかけたまま寝ているので、それを何とかしたいと思って導電性のシートか布を探したらAmazonにあったので速攻注文、最近やたらと変な時間に目が覚めるのでそれを何とかしたかった。
それとこれを書きながら思い出したが、アースパイプに乗ってPCをするようになってから首筋の痛みは無くなっているから効いていると思う。

今日は午前中から暑くて仕事が嫌になっていたのだけど、昼寝したら良くなるかと思って頑張ってみたが、午後からすぐにも2回くらいミスするので、これはもう限界だと悟って帰らせてもらった。
体よりも頭がオーバーヒートするので困る。
それと朝にちょっと頑張りすぎなのも原因していると思うのと、嫁はんにも歳なのにやり過ぎだと罵られた。












e0126103_15240840.jpg




予想進路がだいぶ変わってきて、九州方面に行ってこっちには来ないみたい
でも台風の影響で週末は蒸し暑くなると思う
e0126103_15325441.jpg







[PR]
by tadasue3 | 2017-08-01 03:01

初代シルビア


by tadasue3
カレンダー