2017年 08月 29日 ( 1 )

今朝の朝自転車にて10kmプラスして現在の8月総距離は747km,800kmまであと53kmだけど明日の朝も10km走るので、明日の時点で757kmとなり、もし31日に仕事休んで朝衣浦大橋周りで50km走ってくると800km越えるのだけど、天気は31日は大丈夫みたいだし。
カラクルSはシートポスト周りのキシミ音はもうしなくなった。
朝自転車でも途中でやっぱり給水したいので小さいボトルでもって行ったが、途中で2回ホルダーから落下したのでハンドルの布製のところに移設した。
小さいボトルだから落ちたのか、デカイのでも落ちるのかは分からないが、朝自転車から帰ってきてからいつも蒸留水を取りに二階に行っているので、そのことを思えば小さいボルトでなくても普通のボトルを持っていって飲まなかった残りを家に戻ってから飲めばいいので、明日からそうする。

今朝は起きたのが4時半だったのでお尻メソッドはナシにしてコーヒーとサプリ飲んで5時前までにウンコしてから朝自転車に出た。
起きたときにすぐに蒸留水のセットをしておいてから色々なことをするように明日からしようと思う、そうすれば3時半に起きていれば仕事に行く8時過ぎまでに4時間はあるのでほとんど蒸留水は完成しているから、1時間くらいなら窓締め切ってエアコンタイマーにしていてもロスは少ないと思う。

黒ニッカの2.7リットルボトルに1本は満タンでもう1本には半分くらい常時蒸留水が溜まっているのが理想、その間に新しいのを作る。

今朝は北がミサイルを水平軌道で打って北海道をかすめて太平洋上に落下したということで、どのチャンネルもそのことだけをやっていてアホみたい。

SAVAは昨日入れたフィルムの成果で物凄くフレームそのものがシッカリした感じになった。
これがほんとのSAVAだ。
SAVAそのものはすごく良いのに、使っている他社製品が中国製のところは絶対といっていいほど何かある。
今のところ何も問題無いのは中国製にしてもシマノの名前の入っている部品だけ。

31日、木曜日は朝の最低気温が23度と一番涼しそうなので、31日に休むか朝10時から出勤するかで選んでもらったら、10時に来てくださいということなので9時までに帰宅の衣浦大橋周回50kmを走ってくる、これで明日朝に10kmを走れれば、8月も6月と同じく月間総距離800kmを越える。

靴とかサンダルにどうやって大地とアーシングできるか色々考えたが、いろんなサイト見ていて、アルミ棒のアーシング棒なるものを常備していてそれを大地に突き刺してというか刺さなくても大地に置いて手で握っていれば脚は絶縁されていてもOKなので、この方法も考えることにする。
別に棒でなくてもリード線を接続した金属板を濡れたくさっパラに置いてもいいしそういうのを引きずりながらアルミボディのカラクルSと接続しておけばコンクリートのところでは走りながらアーシングできるのでは、ボディはアルミなので、グリップが樹脂とかゴムだから手首に何か巻いてそれをボディとアースすればいいと思う。
今PCをしているときもアーシングパイプは足元にあるが、ずっとそこに脚を載せているのは姿勢が強制されるのでリラックスできないから、今は手首に巻いてその他端をそのアーシングパイプに接続してある。
ちょっと視点を替えるともっと色々考えられるかも。
その一つとしてどうしても靴にアーシングさせたいなら、雪やアイスバーンで靴底にかぶせるゴムのスパイクを打ったモノがあるのでこれを靴の中に導通させるのではなくて、このアダプターから導線で足首とかに巻いておけばそれでOKなのでそれなら自転車でもペダルをこぐときにもOKになるのでいいかも、鳥の金網の亀甲金網を靴底にセットしてもいいし、一番は靴はイジらなくて、アイスバーン用のゴムアダプターに亀甲金網を貼るのが一番かも、これちょっと自作してみようと思う。足首へのバンドは何とかなるだろうし。
足首が痒くならないようにしておかないとと思ったが、アーシングしていれば痒くならないか。
仕事中にアーシングできれば最高なんだけど、工場の床はコンクリートだから多分アースできると思うので、今注文しているグッズが今日発送されたみたいなので届いたら工場に持っていってどうなのか検証したい。

自転車での走行中にアスファルトではなくても堤防沿いはコンクリートなので走りながらアーシングできると最高なのだけど。
これが実現できるとすごいことだと思う。
アーシングタイヤというのができてもおかしくないし、タイヤに亀甲金網巻けばできるよね。













元一軒の大屋敷だったところを昨年潰して今年二軒分の家が建ちそうで
そのうちの最初の家がもう棟上げしていた
e0126103_06225177.jpg



うちのすぐ近くを曲がったところの元駐車場がこのように造成されて
見通しがよくなっているがすぐに家が建つのだろう
この写真の月日は載っているが時間まではこのカメラでは写り込まないので
プロパティで調べたら5:51だったのでこの後家に着いて新聞読んでいる
頃に北がミサイル発射したことになる
e0126103_06225569.jpg







[PR]
by tadasue3 | 2017-08-29 06:25

初代シルビア


by tadasue3
カレンダー