2017年 09月 03日 ( 1 )

57km、矢勝川の彼岸花、

アーシングサンダルを履いて出ていったので、各所のコンクリートやマンホールや堤防で止まってはアーシングしながらの走行だったのですごく時間かかって、普段なら平均時速が16km以上なんだけど今日は14.7kmだった。
でもアーシングしながら走行しているからか57kmも走ったのに疲れは無いので、遅くなったからカインズは午前中はもういかないが、午後また寝てから見に行くかも。

導電性の靴もサンダルも既に入手しているので、これ以上のことは考える必要はほんとは無いのかも知れないが、お気に入りの靴やサンダルマリンシューズをアーシング対応にしたいという思いがあるので、というのは冬になっても自転車は乗るのでサンダルや今ある靴は甲のところがネットになっているから靴下はいても真冬だと寒いからボアのお気に入りの改造したハーヴブーツがあるので、それを更に改造してアーシング対応にできれば最高。
そのためには今の季節に履ける靴やサンダルでちゃんと対応できる改造方法を見つけておきたいのだ。
今思っている一番やってみたいのが、導電性のゴム質塗料があればそれを靴底に塗っておけばあとは靴の中と接続すれば済むのでそこは何とかなると思っているからとにかく底、アウトソールを何とか導電性にしたい。
ゴム質の導電性の接着剤でもいいのに。

導電性の接着剤がAmazonには無くてヤフオクで輸入品で1000円であったので落札してかんたん決済しておいた。
接着剤ではこれしか無いので他の方法を考えて、大工さんの使っているデッカイホッチキスのエアー式ではなくてハンドタイプがあるようで、これはテストではダイソーのが一番いいみたいだけど、針も必要なのでAmazonで2000円越えるようにして針とガンタッカーを注文した。
どうやるかというと、緑シートをインナーの形に切って靴底のゴムの方からガンタッカーで針をシートも一緒に貫通させて最後に内側で曲げてやる。
靴の中から緑シートの方から靴底に向かって打ってもいいが、ガンタッカーがけっこう大きいので靴の中に入らないから打ちにくいので外から打つことになると思う。
SUS製の針もあったのでそれも購入しておいた。
これで何とかなるんではないかと思うのだが。

靴やサンダルの底が導電性になっても、歩くところはほとんどがアスファルトになってしまっているので、神社のように道路の中央は歩かないで側溝のある道の端っこを歩くことになる、でもほんとは公園などで裸足になって歩くのがいいのだけど、あれだけ犬の散歩がされているのにその上を裸足ではとても歩けない、だから導電性の靴やサンダルは絶対に必要だと思うし、今日朝と昼に自転車で出てもたまに押して歩いているときも側溝のフタの上とかとにかくコンクリートの上やマンホールなどでアーシングしている自分がいるので、履物がアーシング対応であることは今後は必須条件になりそう。

今、フッと思ったが、病院関係者があれだけ病原菌の中で仕事していても感染しないのは、彼らの意識がいいからではなくて単に静電対応のスリッパを履いて仕事をしているので免疫力がついているから元気なだけなのではと思うようになった、病院で働いている人に知り合いがいないので聞けないが、みんなげんきで風邪も引かないかどうか聞いてみたいものだ。










カインズにはこのスポットジンクを探しに行く
他に導電性ゴム質の塗料があると靴の裏に塗装できるのに
e0126103_11160929.jpg







昨日蒲郡で買った250円のバナナ
多分このバナナは一度絶滅した昔の品種を復活させたやつだと思う
というのは物凄くおいしいから、見たときからそうだと思って
買ったのだけど次回行ったら聞いてみよう
絶滅種はビッグマイクというそうで現在のはキャベンディッシュという
らしくてこれもパナマ病で絶滅寸前なんだそうだ
e0126103_10411630.jpg

矢勝川の彼岸花はまだ咲いていなくて、雑草が刈られたばかり
なのでこれから出てくるだろう
e0126103_17193082.jpg



午後カインズへ、目的のモノは見当たらない
e0126103_17193723.jpg





アルピーヌがいつも置いてあるところにカッコいい軽トラがあったので
e0126103_10412005.jpg



マンホールでアーシング中
e0126103_10412486.jpg




e0126103_10412839.jpg



堤防に腰掛けてお尻とアーシングサンダルの両方からアーシング中
e0126103_10413290.jpg



昨年工事していた区間のことが書いてありやっぱり地震や津波対策で緊急でやったみたい
e0126103_10413631.jpg




e0126103_10414109.jpg




e0126103_10414420.jpg



またけっこうな数の鵜が集まっていた
e0126103_10414831.jpg




e0126103_10415249.jpg



矢勝川の彼岸花が咲く予定の土手
e0126103_10420050.jpg




e0126103_10420436.jpg



咲いているのはこれだけだった
雑草を刈ったばかりなのでまだ伸びてこない
e0126103_10420893.jpg



亀崎海岸のところの石段でアーシングしながらパンを食べた
e0126103_10421261.jpg



いつもは背景のかっこいい橋の方を走っているのでこちら側は初めてわたるが
路面がこっちはアスファルトになっていてあっちはコルゲート鉄板
道幅はこっちの方が広いのですれ違える
e0126103_10421615.jpg




e0126103_10422109.jpg




e0126103_10422596.jpg



星城高校の野球部部室のところに階段があって
e0126103_10423012.jpg



その階段を昇った先に名四を渡れる橋が作ってあるのを初めて知った
e0126103_10423541.jpg



これがガンタッカー、Amazonでの評価はけっこう高かった一番売れているやつ
e0126103_20252922.jpg




e0126103_20253321.jpg




e0126103_20253703.jpg



この送料200円に釣られたかも
e0126103_20275696.jpg


持っていれば何かに使えるだろう

e0126103_20275954.jpg






[PR]
by tadasue3 | 2017-09-03 10:24

初代シルビア


by tadasue3
カレンダー