2017年 11月 14日 ( 1 )

お尻メソッドはいつするか?
昨日みたいに昼間お尻が痛くなって(またいぼ痔になっているのか?)1時間早く仕事切り上げて帰ってきたが、こういうときはやっぱり調子が良くないので凄く寝れるから結局夜お風呂入ってからもお尻メソッドせずにテレビみて寝てしまった。
お尻の調子が良くないと何もする気がおきなくて、夢枕獏の空海の小説も4冊読んだしもう一冊の曼荼羅というタイトルのはたくさんの人の寄稿で小説ではないから読む気しないし、こんなときは寝るしかない。
朝自転車する前に夏場はお尻メソッドをしていたが、それは朝起きてもけっこう体温が高めなのでできたが、今はもう寒いのでかえって体に良くはないだろうとの判断で辞めているのと、朝お尻メソッドをすると日中の仕事のときにお尻が早くしんどくなるから。
ということになると、仕事終わって夕食前かお風呂入ってからかその前つまりは夕食後から就寝までの間のどこかですることになるので、また探ってみよう。
仕事終わって戻ってくると一階でパックのコーヒー飲んでお菓子かパンを食べているので、食べちゃうとお尻メソッドはできないだろうから、帰ってきてすぐに二階に上がってお尻メソッドをしてから食べるというふうに今日帰ってきたらやってみようかと思う。

探ってみようということで、PCになってからというかインタネットでは何でも検索できるので便利は便利なんだけど、知らなかったことが増えていくのと知ったときにそれが欲しくなるので今後できるだけ検索、特にモノについては検索するのはやめようと思う。
元々好奇心があるのと調べないと気がすまないというたちなのでもっと他のことを考えるようにしていこうと思う。

ブロンプトンのBB回収交換は次の19日の日曜日朝9時過ぎくらいにGOCYCLEに行くことで連絡した。

仕事終わって帰ってきてすぐに二階で筋トレするはずだったが、やっぱりパックのミルクティー飲んでパン食べてお寿司食べてお菓子食べてくつろいでテレビ見て夕ご飯を6時過ぎに食べて寝た。
そのかわり9時過ぎには起きて風呂に入ってから10時くらいからみっちり1時間お尻メソッドと3Dエクサウエイブまで入れた筋トレフルコースをやってこれを書いている。
お尻メソッドするまではこのブログも書く気も何もする気がしなかったが、やっぱり血流がしっかりしてくるとブログも書く気持ちになってくるから不思議。
仕事終わってからのお尻メソッドと筋トレはやっぱり無理だ。

明日こそというか、朝自転車のときにα7Sを持っていこうかと思っているのだけど。
忘れなければそうしてみよう。

検索してはいけないと思いながら、ペンタックスの35mmマクロは絞りリングがレンズに無いので異物を挟んだがこれだと絞りを変えることができないので今後普通に使っていけないので、絞りリングのついたマウントアダプターがないか調べたらあったし、手元でその形を見たことがあると思ってカメラバッグを探したら、ニコン→NEXのマウントアダプターが絞りリング付だったのでやってみたら、レンズ側にしぼりリングがついていたら最小まで絞っておいてこのマウントアダプターの絞りリングを使うと可変できる、ペンタックス35mmマクロもそのままでは思いっきり絞った状態なのでこのマウントアダプターを取り付けると可変できることになるので、速攻でヤフオクにて落札、かんたん決済しておいた。
これで今度日曜日にGOCYCLEに行くときには持っていけるか?
















e0126103_07024487.jpg




e0126103_07024837.jpg



カッコいい雲
e0126103_07032666.jpg




e0126103_23501382.jpg






[PR]
by tadasue3 | 2017-11-14 05:15