<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お尻メソッドして3Dエクサウエイブしてから朝自転車10kmして戻って少し体が冷えてから朝飯前に、サンバーに先にダンボール箱を載せてから二階からスピーカー本体を1本づつ持って降りて箱詰めした。
エコキャップもここのと台所のを合わせると一袋分はあったので一緒に入れる。
この後、嫁はんが仕事に出かけてからヤマト運輸に出しに行く。
今出してきたけど、重くてデカイので宅急便では無理でヤマト便になって縦置きでないと運ばないらしいので重い方を下にしてもらった。
送り賃は2603円だった。

蒸留水については伊勢白山道でオススメしているのだけど、蒸留水は飲むと体に悪いと思っていてこれまで実践していないが、検索してみるとほんとは大丈夫みたいで、でまかせだったみたい。
そこで台湾のメーカーのを見ると3万円するのでヤフオク見たら16000円というのがあってこれは全部デカンタまで付いていたのでこれを即落札した。

カラクルSの写真コンペにはどんな写真を出すか?
その前にこれまで撮ったのは右下に日付が写っているのでそれが映らないように設定して明日朝からカラクルSで走ってみる。

今思っている1枚は

1,反射板に写る紫外線対策した自分の姿とガラスコーティングしたカラクルSの紫外線対策した姿。
2,朝のまだ薄暗いときにフラッシュたいて光ったカラクルS。
3,半田のルフィの道路ガードと一緒に
4,
















細々の月
e0126103_06010376.jpg




e0126103_06010893.jpg




e0126103_06011260.jpg




e0126103_07420707.jpg




e0126103_09355773.jpg

[PR]
by tadasue3 | 2017-07-21 06:01
朝自転車のときに先に副会長さんのお宅に集計表をポストに入れてくる。

カトレア神戸に送るCDROMプレーヤーの選別とお尻メソッドの本、ヨシイ9の取説の用意はできたので、今日仕事終わりでスピーカー本体を解体して芯棒も固定して明日朝に車に入れたヨシイ9の空箱に収めて発送できるようにする。

いよいよ今日から全英オープンゴルフで松山くんが優勝を飾るところが見られる、それに今週でツール・ド・フランスも終わるのでその後の今月まではjs4がまだ見れるから日曜日の菅生のスーパーGTの決勝レースを生で見れることになるので、今週末は朝、昼、夜共に忙しい。
ということで、仕事の切りが今日つくので明日は休みにして、朝からヨシイ9を発送手続きしておいてユックリしたい。
曇っていればブロンプトンで走ってきてもいいのだけど、多分35度超えの暑い晴れだろう。

dマガジンで自転車の雑誌を見ていて最後の方の広告のところはほとんど見たことないのに、今日に限って見ていたら、カラクルSの写真コンペの応募要項の記事があったのですぐに詳細を調べた。
これもカンナガラになってきた証だろう。

ついにヨシイ9をいつでもダンボール箱に梱包できる状態にまでにしたので部屋は少しは広くなった。
きっとヨシイ9も喜んでいることだろう。
人にも適材適所という言葉があるが、モノにも同じく適材適所があるのだと思う。

松山くんは13ホール終わってマイナス1でトップはマイナス4。

仕事切りついたので明日は休みにさせてもらった。












帰りにはいくら下がっしてももう明るすぎて見つけられなかった
この写真はまだ太陽が出る直前か直後くらいのときだから見えた
e0126103_06054354.jpg




e0126103_06054623.jpg



カラクルSの写真コンペをしていてオーナーが応募するともれなくツールをくれるので
慌てて保証書探して切手貼って送った
e0126103_06574923.jpg



ミニリカンベントで優勝みたいで、ゴーサイクルもたくさん入賞している
e0126103_07053734.jpg



後は箱に詰めるだけ
e0126103_21500282.jpg



按摩器兼用グランツーリスモが窓際に行ったので多少は広くなった
e0126103_21500682.jpg






[PR]
by tadasue3 | 2017-07-20 06:09

10km、yoshii9、

朝自転車は10km、38分。

ヨシイ9はカトレアで引き取ってくれるかどうかちょっと問い合わせしてみようと思う。
今カトレア神戸に問い合わせのメール入れたので、また返事が来るだろう。

夕方カトレアから返事が来て、こちらで使っていないのだったら施設で使わせてもらいますとのこと
だったので、すぐにCDROMプレーヤーを選定して金曜日に仕事休みにして発送する。

嫁はんがWOWOWのインフェルノとシンゴジラ、それにインフェルノの前にやったダン・ブラウンの作品も録画してくれてBDにダビング終わっていたのでそれらを夕方からウイスキー飲みながら見ていた。
ジュピティは映画には抜群で、耳元で鳴っているから隣の部屋や一階には影響しないくらいの音量になるから、ほんとにこの部屋に良い。
ヨシイ9だと離れたところに置いているからわたしの耳に聞こえる音量にすると一階から苦情が来る。















e0126103_06064000.jpg




e0126103_06071007.jpg




e0126103_06073267.jpg






[PR]
by tadasue3 | 2017-07-19 06:09

10km、

朝自転車いつものコース。

exiteがメンテナンスをしてからものすごく遅くなっているので書き込みがなかなかできない。
朝でも開かない時間帯があるし、夕方も昨日は駄目だったし、ということでこの書き込みは19日に書いている。

夕方からジュピティにいろんなCDやテレビを録画したBDなどを色々聴き比べていて分かったことがある。
マーティーやヨシイ9ではソースを選ぶスピーカーだということ、だからKARAのCDは聞けなかったのだけど、このジュピティではKARAも聞けるようになっているので助かる。
ヨシイ9は大音量で聞くと良い音がするけど、そんな音は出せないので、ベッド脇で小音量から中音量くらいで良い音が出てくれないと、という意味でこのジュピティは日本の一般的な家屋にピッタリだと思う、ヨシイ9は大豪邸の30畳以上あるような広間のところにあって初めて音がなるのだと思うので、わたしの部屋には宝の持ち腐れになってしまうからいずれ処分してしまうだろう。

今思いついたけど、神戸のカトレアにはオフクロがお世話になっているので、あそこの談話室というかいつも催しをしたり会議したりしているところにはピアノもあったような気がするし、あそこに置いてもらったらいいかも、そしてCDROMプレーヤーも一緒にエンドレスのできるタイプをつけてあげれば使ってくれると思うのだけど、どうだろう。














e0126103_16030801.jpg




e0126103_16031119.jpg




e0126103_16031524.jpg






[PR]
by tadasue3 | 2017-07-18 16:03

祭日仕事、jupity301、

今日は祭日だけど仕事に行く、明け方というか夜半に雨が降ったので路面が濡れているから朝自転車は無し。
お尻メソッドと3Dエクサウエイブをして仕上げる。

ジュピティが昨日発送されて、今日くらいにヤマト便で届くらしいので楽しみ。

仕事終わりで戻って買い物に出るときに前を軽のワンボックスカーが横切ったのでそのままバックしてここに入る宅急便屋さんだと思ったがそのままバックして戻ってしまったのでこっちはそのまま出発、ちょっと離れたところに止めてまた出てきたので多分うちに配達に来たのだと思うが娘がいるので大丈夫、買い物終わって戻ったらちょっと大きめで重めの荷物があったのでわたしのだった。

梱包解いて請求書を出して接続する前に代金だけ振込作業しておいた。

接続してマーティーの横に並べて置いて、電源はACをマーティーにあげてその代わりにDCをジュピティにもらってとにかく聴いてみた。














今朝富士山が見えるとは思わなかった
e0126103_06535368.jpg




e0126103_16035215.jpg






[PR]
by tadasue3 | 2017-07-17 06:56

53km、河和駅、

今朝はすごく暑くて晴れてもいるので河和駅までにした。
河和駅までは2時間41分でスタートでGPSをONにするの忘れたので5分くらいは違っているが。
そして家に着いてから玄関にヨシズを立てたのでOFFにするのを忘れていたのでその時間は差し引いている。
とにかく行きの大府の辺からもうハンカチで汗を拭いていたくらい暑くて、そのまま河和から先に走って行ったらきっと途中でリタイアしただろうと思う。
そして国府駅のときもそうだけど、地元でないと分からない電車の事情があって、河和駅は始発になりここから発車する特急も途中までは各駅停車になっており、普通列車も知多半田駅からは急行になるので、太田川駅までで比較すると2駅くらいしか違わないので、7時57分の前の35分の普通列車に充分に乗れていた。
そして反対周りしていて河和を過ぎていたら河和口だろうが富貴だろうが知多武豊だろうが、どこの駅でも乗れば特急と同じだということ。
今日、思った最大のことは、トートバッグに温度と湿度のゲージを取り付けておかないと判断が付かないということ、それと塩の入った飲料は1本も飲むと充分すぎるので太田川駅では指がパンパンにむくんでいたくらいなのでほんとは麦茶に塩をほんの少し入れたくらいがちょうどいいと思う。
自転車だけで走っていては人と接することは少ないが、電車に乗ればJKとかも乗ってくるので女子を見るにはやっぱり輪行に限る。

河和駅でウエストバッグに取り付けた時計が少し進んでいたので、これは電池が残り少ないことなので、家に戻って先程裏蓋を剥がしてみたら、電池の銘柄はSR621SWで互換品としては364Xというのがあるらしいので100キンで探してみる。













河和駅まではちょうど40kmくらいなので輪行で軽く走るにはいい、
でも太田川駅から13kmくらいあるので合計では実走行距離は53kmくらいになる
e0126103_15091189.jpg



輪行したときは電車の中もGPSロガーはONにしておいた方がわかりやすい
e0126103_15091415.jpg




e0126103_15473173.jpg




e0126103_15473544.jpg



久しぶりのブロンプトンの輪行
e0126103_15473961.jpg



河和駅
e0126103_15474205.jpg




e0126103_15474580.jpg



急行になると言っても太田川駅までは各駅停車になるからやっぱり特急は早いのだ
e0126103_15474807.jpg




e0126103_16082088.jpg




e0126103_16082312.jpg




e0126103_16082775.jpg



河和から帰ってきて部屋に入る前に立てたヨシズ
これで16時現在の玄関はすごく涼しくなった
e0126103_16083154.jpg




e0126103_16140898.jpg






[PR]
by tadasue3 | 2017-07-16 15:18

11km、魚太郎、

昨夜は12時前からツール・ド・フランス見ていてゴールとリプレイも見たので外の気温を見に出たら、真上に夏の大三角があった、ほんとに星を見るのは久しぶりかも。
朝自転車の帰りには氏神神社に参拝してきた。
8時半くらいに出かけて美浜の魚太郎に行くがその前にカインズとセリアに寄ってお酒とグッズを買う。
今日は湿度も少なそうでいい感じ。

9時半過ぎくらいにセリアのところに到着するように超ユックリ走ったのにこういうときは信号がピッタリになるから結局10分くらい前に着いたので開店まで待った。
ニッカブラック2.7リットルはフィールにあったのでもう買ってしまった、10時までとなりのカインズが開くのを待てない。

魚太郎でもまだ10時に早いので中で時間つぶして5分くらいレジのところで並んで1番で注文したが、朝イチの揚げ物は時間がかかるので10人くらいの最後になった、でもお酢をかけて食べたので今回は胸焼けしなかった。

今日も昨日につづいて最高気温のトップ20くらいまでは北海道。













こんなに晴れた富士山は久しぶり、まだ雪が少し残っているのがすごい
e0126103_06342112.jpg



シロサギの今朝のエサ場
e0126103_17183372.jpg



魚太郎のかきあげ丼
e0126103_17190283.jpg



車のワイパーの芯になっているSUS板を曲げて後ろの樋に引っ掛けて板が上がらないようにした
下で支えている突っ張りポールは向きを上下逆にして雨水が中に入らないようにした
e0126103_17193337.jpg



黒い樹脂板が綺麗に湾曲している
e0126103_17200295.jpg



色んなモノがくっついているが、全部意味があってついている
e0126103_17204184.jpg



北海道がどうしてこんなに暑くなってしまったのだろう
e0126103_17274358.jpg






[PR]
by tadasue3 | 2017-07-15 06:33
昨夜のツール・ド・フランス12ステージは1級と超級がありフランスのyuiの壁というのがあるそうで10時半くらいに起きて見た。
ほんとは1級の下りから見たかったが起きるのが遅くて超級の登り口のところになってしまったが、今日は全体に速度が早いようで、12時過ぎにはゴールしていた。
フルームは最後までskyの二人に引っ張ってもらってどこで仕掛けるかと思ったが、どうもおつかれのようでそのまま落ちていって得失点差でフルームは6秒差で2位に後退。

朝自転車では出掛けの外の湿度が99%で、まるで水の中にいるようだけど、それでも風が少しあるので行きの下りは快適で帰りの登りの追い風では汗だくになった、でも今日はハンカチとノビールを持っていったので汗を拭きながら干して走ったが、これはなかなかいけるのでもうひとつ買ってSAVAとブロンプトンのトートバッグには常設しておこうと思う。

今朝もお尻メソッドを先にやってからコーヒー飲んで朝自転車というコースで今ちょうど6時になろうとしているところだけどまだ体が冷めないので冷めたら3Dエクサウエイブに乗る。
お尻メソッドをやってから自転車に乗ると途中で背骨のところが痛くなるのが全く無いので長距離のときも出る前に起きたらすぐにお尻メソッドやってから出発した方がいいのかも。

明後日の日曜日も曇りなので、今度こそ知多の逆コースをブロンプトンで行ってみたい。

仕事終わって帰りにケンタでレッドホットチキンお試しパックを買ってシャワー浴びる前に体重測ったらまた昨日よりも200g下がって68.7kgになっていた。7/11に測りだしてから毎日200g下がっている、その前からも測っていたら同じように減っていたかも。

ケンタで5000円出したらお釣りを400円しかくれなくておかしいと思っていたら向こうが気付いて4000円貰ったが、その前に400円ももらっていて、わたしは5180円を出してお釣りが4000円になるようにしていたので、帰ってからレシート見たら向こうは1580円と打ち間違えていたから400円のお釣りになっていたようで、とにかく400円は余分だから、この休み中か月曜日の帰りにでもこのレシート持ってケンタに返しに行く。

明日はブラックニッカの2.7リットルももう無くなるので、美浜のカインズで買いたいから魚太郎に行くことにした。
ここのカインズは10時始まりだけど、隣接するフィールとセリアなどは9時半からやっているので、それに合わせても良い。

今日午前中に犬山とか小牧方面では1時間に120mmという驚異的な雨が降ったようで、夕刊の1面には五条川が氾濫した様子が載っていた。
この辺はほぼ晴れで外の湿度も50%くらいなので完全に高気圧の中だと思う。

















今週の体重変化
e0126103_16102300.jpg






[PR]
by tadasue3 | 2017-07-14 06:01

10km、雷、

昨夜は名古屋では東区の方で冠水したりアンダーパスでタクシーが水没していたり、守山では大雨で電車が不通で名古屋駅のホームに人が残されていたりしたようだが、朝自転車でいつものコースを回っても川には草がなぎ倒された後があるので、この辺でもかなりの量降ったことになる。
遠く東の方には入道雲も見えていたのでまだそっちは相当降っているのだろう。

昨夜も寝入ってすぐくらいに肛門の中でドーンと重い痛みが出たので、これが出たときには足を伸ばしてその場で肛門を布団に当てるようにして座っていると収まってくるので、そうしていたがこれは他の人もなるのかググってみたら、なんとみなさん良くある話のようで英語でも言葉があるくらい世界的にも標準の痛みのよう、でも原因とかは全く分かっていないらしいので、わたしの対処法で時間の経過を待つしかない、わたしの場合は最近はお尻メソッドに加えて3Dエクサウエイブをやっているのと、自転車にも毎日乗ったりしているので肛門周辺を鍛えすぎているのかも知れない、特に昨夜は1回10分のエクササイズになっているがそれを続けて2回やったりしたのでオーバーワークになっているのだろう、時間を置いてやる必要があるみたい。

昨日もそうだけど、起きてすぐにお尻メソッドをやって5時前後に朝自転車に出て返ってくると暑くてクールダウンできないので、朝自転車に出る前にエアコンを入れて出かける、戻ると一階のエアコンも入れて朝飯のときに涼しくなるようにして、今こうして後ろから扇風機で冷たい風を送っているが中々体は冷めていかない。

アレーストウリメンバーが届いたので今ヨシイ9で聞いているが、最初のガレージを開けるところはいいが、その後のレース風景はイマイチ。

それよりも、今日仕事終わりでシャワーの前に裸で体重測ったら68.9kgで近年では69kgを切るのは見たことが無い、この3日で毎日200gづつ減ってきているので、これは3Dエクサウエイブの効果だと思う。
昼のオニギリを極端に小さくしているのも効果は出ているだろう。










荒れた空
e0126103_06160629.jpg



今年初めて見る入道雲
e0126103_06161008.jpg




e0126103_06161315.jpg



草がなぎ倒された
e0126103_06161704.jpg






[PR]
by tadasue3 | 2017-07-13 06:13
今朝も3時21分に目が覚めたのでもう一度寝て57分くらいに起きてお尻メソッドやった。
お尻メソッドやると暑くなるのでこれから朝自転車行って戻ると暑いからクーラー入れた。
現在の外気温は28度を超えている。

ニュージーランド南でM6.6の地震発生、この後は日本に来るからつぎの新月の7/23くらいか、その次の満月の8/10くらいだろうか。

朝自転車してきたけど、ものすごく蒸し暑くてハンカチがいる。
出る前にエアコン入れておいて正解。
今日の仕事場は地獄だろうな。

3Dエクサウエイブが届いてどのくらいになるのだろうか、1週間は経っていると思うが、その効果みたいなのがちょっと見えてきたので書いてみる。
このブログで見ると7/5に届いているのでちょうど1週間になる。

1,思いもよらない前立腺肥大が縮小している感じで、オシッコの出がよくなっているのと、精子の出るときの詰まりみたいなのも無くなって若い時ほどのことは無いがスムーズに出るようにはなった。

2,宣伝のところにも腸腰筋のことが書かれていたが、腸腰筋を鍛えるのには松尾たかしさんに教わった90度足上げの後に30回その上げていた足を上下させるエクササイズがあるのだけど、いつもならこれを終わって足を下ろすときにすごくしんどかったのが、すごく楽に下ろせるといか30回以上でも今なら平気でできそう。だから7つのベビーステップの中の椅子に座って片足を少し浮かせるエクササイズはこれまで一番不得意でそれは腸腰筋が弱いからだったのだけど、これも片足30秒は苦もなくできるようになっているから、確実に腸腰筋は強化されている。

SAVAは外のベスパの横においているが、SUSのガードにサドルのところをもたせかけているので、隣の塀のところに当たった雨が跳ね返ってきてSAVAがベタベタになるので屋根を付けたかったが、最初に思っていたやり方ではどうかと思いボードを実際に持って出て、突っ張りポールも持って出てやってみると全く思ったのと違うやり方を思いついてやってみたら正解。












ニュージーランド地震の震源地
e0126103_05524011.jpeg


樹脂の900x1800の板をそのまま横にして上はテープで固定
下はダイソーで買った突っ張りポールを4本で支えてボードは
湾曲させるようにしている
e0126103_18160400.jpg



ボードが湾曲している状態で、これなら強度もあるので少々の風でも大丈夫だと思う
e0126103_18160959.jpg



突っ張りポール4本で400円、ボードは家にあったのを使っている
今夜雨が降りそうなので明日の朝が楽しみ
e0126103_18161206.jpg







[PR]
by tadasue3 | 2017-07-12 04:53