<   2017年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

賞金ランキング1位、

松山くんがPGAブリジストン招待で優勝したので賞金ランキングでもPGAで1位に返り咲いた。
ただ世界ランキングでは3位はそのまま。
今週からの全米オープンでぜひともこのまま優勝してほしい。
今回の優勝では、初日にマイナス1で上がってどういう内容かと見たら、8バーディーの7ボギーだったのでバーディーはとれるコースなんだ、そして7ボギーあるということは何かを試しているということがわかったのでそこで安心、最終日には9バーディー、ノーボギーで上がっているので本物になってきているし、最終18番ホールのティーショットはバックスピンも入れてピンそばにつけているので次回を期待してしまう。

今は朝の4時半だけどお尻メソッドをやっていないのは、朝自転車はできそうにないからで、台風の雨はもうここでは通り過ぎてこの後は晴れてくるだけになるだろう、風は思ったほどではなかったので助かった。
台風から離れた山梨の大月とかそっちで線状降水帯になって川が氾濫したりしているので、雨台風と言ってもいいだろう。
この台風、今日も台風を維持していたら生後19日で新記録タイか新記録になっていると思う。
明日9日の3時でも予報では台風になっていて10日には低気圧になっているから記録更新になるかも、これまでの記録は19日と6時間だけど、その台風は上陸はしなかったらしいので上陸した台風としては今でも最長寿になる。

昨日、豊橋では竜巻のようなのが発生してトラック2台が横倒しになり、セブンイレブンのガラスがメチャメチャになっていた。

今日は仕事で40Aの肉厚6mmの6mモノを手で持って運んだので腰が重くてどうしようかと思った。
1本だけ手で運んで跡は台車で運んだので大丈夫だけど、ベンダーにかけるときはどうしても手持ちでやるので超シンドかったから午後から帰ろうかと思ったくらい、戻ってきてピアゴに買い物に行っても腰が重くて、戻ってきてから腰のところを裸にして直接アルミシートに接するようにしてしばらく仰向けで本を読んでいたら、今はもう痛みはだいぶ収まった。
やっぱりアーシングは即効性もある炎症緩和メソッドだ。
それと、今朝はお尻メソッドのあとに、アルミシートに乗った状態でスクワットと腕立て伏せをしたが、夕方になっても筋肉痛は全くない、エハン・デラヴィの本を読んでいて分かったが、やっぱり筋トレをしてからアーシングをすると筋肉痛が無いので、同じ部位を筋トレするときは48時間はあけるというジンクスはアーシングをしていれば必要無くなり、連続して筋トレをすることができるようだ。

アルミシートはずっと使っているとシワクチャになって導通無くなりそうだから、明日はダイソーに寄って買い占めてこよう。
休み中に他のダイソーにも行って買い占めてこよう。

その昔、ホンダのF1をイメージした腕時計が発売されていて、そのときに初めて欲しいなと思ったが、それ以外は腕時計は腕にはめないのでほしいと思ったことは無いが、今回久しぶりに欲しいと思った腕時計が雑誌に紹介されていた。
針が無くてボールが溝に埋まっていて、そのボールの位置で時間と分が分かるようになっている。

お尻メソッドのときに下のマットというか玄関マットを導通するものにしたいが方法が見つからないので、1mx2mxt2mmの導電グリーンマットが安くあったのでAmazonで注文した。
アルミシートの上にこれを載せてお尻メソッドをやりたいと思う。










e0126103_20545245.jpg






[PR]
by tadasue3 | 2017-08-08 04:41
やっぱり松山くんは凄いよ、今朝スコア見てみたらトップになっていてイーグルまで出しちゃっている、このまま優勝してください。

台風5号はこちらに向かっているようなので、昨日のうちにベランダの日よけや玄関のヨシズも片付けた。
風はたいしたことないようだけど、それでも一応台風だからなめてはいけない。
ちょっと右にずれたらほぼ真上を通ることになりそうなのでそうなったら、すごい雨になると思うから午後から仕事やめて帰ってくるかも。
予報図を見るとまるで甲子園球場の真上を通るみたい。
今回の台風は予想進路よりもちょっとずつ右にズレているのでこのままずれるとここの真上になりそう。

松山くん、17ホール終わってマイナス8のダントツ1位、2位と4打差。

アーシング用のアルミシートはベッドのシーツの上にも広げてアーシングしながら昨夜は寝てみた。
特に何か変わったということは無いがぐっすり寝れたほうだと思う。
起きてからのお尻メソッドもマットをアルミシートの上に置くと足先や手先はマットから出るのでアーシングをしながらできるから疲れがないかも。
朝自転車では氏神神社にも参拝してきたが、昨日はいちおう60kmを向かい風で走ってきたのに、足や体の疲れが残っていない、ツール・ド・フランスでアーシングを使っているというのは本当だと思う、持久系のアスリートは普段からアーシングは絶対にやるべきだと思う。
全ては電子を地球から体に取り込んで抗酸化を促すことにつきると思う。

タイトルの松山優勝はまだ13ホールくらいのときに書いたのだけど、そのとおりに優勝した。
そしてスコアがなんと本日マイナス9のダントツでぶっちぎりの優勝、これでこの大会2連覇。

アーシングのあまりの効果にAmazonのレビューのところに書き込んでおいた。
写真ももちろん添付した。

2時ちょっと過ぎに仕事切りついて雨も小降りだったので早めに仕事終わって、ケンタに寄ろうかと思ったがオバサンが先に入ったので辞めてひたすら戻ったけど高徳院のところから右折するところで降り出したので塾の下でカッパ着て坂も全部漕いで帰ってきた。

ホーザンの静電気防止布が届いていたのですぐに表面をテスターで測ったが導通は無かったので、布だとこんなものなんだと思い、折りたたんでしまった。
ダイソーのアルミシートが一番良いような気がする。












e0126103_04050995.jpg




e0126103_04051210.jpg




e0126103_04064839.jpg



豊明市に大雨警報
e0126103_08000444.jpg





ベッドの上にもダイソーのアルミシートを敷いて寝てみた
e0126103_06480071.jpg



お尻メソッド用のマットをアルミシートの上に置いてアーシングしながらすると
すごく回数やっても楽
e0126103_06480363.jpg




e0126103_06480639.jpg




e0126103_06480948.jpg




e0126103_06481122.jpg




e0126103_06481483.jpg



ボギーなしのイーグルありだとこうなるんだ
e0126103_07041126.jpg

[PR]
by tadasue3 | 2017-08-07 03:59

58km、国府駅まで、

今日は蒲郡の方に走って国府駅から名鉄で戻ってくるためにブロンプトンで行くことにした。
豊明祭りがあったり国府駅ちかくの御油まつりがあったりするのだけど寄らないで帰ってくるつもり。
矢作川超えたところのドミーのところまでは7時折返しで先日走っているので、その先が何か代わりがあったのかどうか。
いちおういつも履いている昨日アーシング用に改造したサンダルで行くので、途中土があったらアーシングしながら行きたいし、竹島のところは海岸沿いになるから裸足になって砂浜を歩いてみようと思う。
それと、普通のメガネで最近は自転車に載っているが、帰ってきてから目が痒いときがあるので、今日は花粉防止のゴーグル型の方で行く。

松山くんがトップに2打差で追いかけているので、昨年は優勝している大会なので連覇なるかがかかっている。

国府駅まで58km3時間27分。
出掛けは知立くらいでけっこう暑くて汗がダラダラになっているので途中から引き返そうかとも思ったが、その汗が一通り出たら楽になったといか、何故か急いて漕いでいたようで、いつもの自分のペースに戻したら楽になった。

半袖で走りだしてしまったので、蒲郡くらいのところで名鉄に乗るなら長袖が無いと絶対に腕が冷えるのでどうしようかと思った。
国府駅の近くにピアゴがあるのでそこが9時開店だったら間に合うのでユックリ走ってみたら、国府駅の1号線までの川から少し行ったところのけっこう左折車両のある道をチラッと見たら洋品店が開いていてご主人が外の掃除をしていたので、行き過ぎたが戻って寄って長袖があるか聞いてみたらあったので800円くらいで購入、これのおかげで電車内は快適に過ごせた。
そして特急と普通が2分離れてあったが特急ではどこかで乗り換える必要あるのと、急行の時間割が分からないので普通に乗ったらガラガラでこのままで行こうと思った、でも本宿に着いたら急行待ちで、その急行がガラガラだったので急いで自転車を外して乗り換えた。
国府駅発は9時25分の普通で、本宿で9時40分発の急行に乗り換えて、中京競馬場前駅には10時10分頃に着いた。

竹島のところで砂浜でアーシングしようと意気込んでいったが、満月近くで満潮のようで砂浜が消えていたが少し走ると、少しだけ砂のところがあったので靴下も脱いでほんとの裸足になって5分間くらい海水に浸った。
それのおかげかどうか分からないが、今日は出だしはすごくだるかったが、国府駅に着く前くらいは今までで一番くらい楽勝だった。
途中でアーシングをしながらだと疲れも取れているのかもしれない、チョコパンを1本づつ日陰と草地があるところで食べて、食べている間だけアーシングをしながらの工程だったので疲れていないのかも。

途中、富士松駅の手前のたんぼみちで草の中に寝そべっている散歩中の犬がいたので、これは正しく朝の濡れた草の上で一番いい状態でのアーシングをしているのだと直感した、飼い主は何でこんなところで寝そべるのか分からないだろうな。
その先の住友の講習会場の土手の手前の工場の隅に犬小屋があって、顔面の潰れたようなモップのような犬がいるのだけど、今朝は表にいないので走り去る途中で、犬小屋と工場の堺のところの工場の基礎のコンクリートの上に寝そべっていた。
犬小屋のあるところはアスファルトなのでアースしないからコンクリート基礎のアースできるところに寝そべっていたのだと思ったが、この隙間は風通しがいいのかも知れないし、犬に聞いてみないとどちらか分からない。

SUSバットにアースしてアーシングしていたが、絨毯やここの床材に何かできないか考えて色々検索したけどどれも高価ですぐにやってみるという訳にはいかないからダメ元でやってみるならダイソーの100円のアルミシートが一番なので、これをフローリングの上に敷いてみた。
どこを歩いても、ベッドに腰掛けて足をこのシートに乗せてもいいので便利。
強度は小さく切ったアルミシートを引っ張ったりして導通みたけどけっこう丈夫なので、かなり耐久性はありそう。
ただ、このPCの前の椅子の下は椅子が動くたびにどうにかなりそうなので、ここはこのSUSパイプで代用する。

台風5号の進路がまた変わって、鹿児島に上陸するとかいっていたが、今の状態だとかすめることはあってもまともには上陸しないで、四国から大阪を目指しているようなので明日後半からこの地方も影響でそうで午後から帰ってきた方がいいかも。














台風5号の目はもう崩れてきている
e0126103_04042920.jpg



スズメの早朝ミーティング
e0126103_11245418.jpg



太陽が出ているとどうしても撮ってしまう
e0126103_11245726.jpg



昨日との違いはズボン
e0126103_11250071.jpg



やっぱり汗が出ると思ったら湿度が高い
e0126103_11250421.jpg



トンボもこうやってアーシングしているのだろうか?
e0126103_11250704.jpg



アーシングサンダルは効果出ているだろうか?
靴下履いているから効果薄いかも
e0126103_11251193.jpg



一番効率の良いアーシング
e0126103_11251455.jpg



大島行きのフェリー乗り場があるらしい、大島ってどこ?
e0126103_11251884.jpg



竹島ではだしになったところ
e0126103_11252124.jpg



名鉄車内の広告
e0126103_11252500.jpg



ダイソーの保温アルミシートを敷いてアースしてみた
この上で寝れば夜も涼しいかも今夜やってみよう
大きさかなりあって 1500x2130mm
セリアのよりも大きい
e0126103_14432613.jpg






[PR]
by tadasue3 | 2017-08-06 03:56
朝5時スタートで安城の七夕まつりの様子を見てくる。
帰着は8時前だったので8時半にイオン大高に行くのに、クールダウンもできるベストな時間に戻れた。

カインズではサンダルをアーシング対応に改造するのに、思っていたネジを探したが見当たらないので、そこで思いつくやり方でできるネジを買ってきたので今日の午後にでもひとつやってみようと思う、かかとも前も裏は爪付きナットで、かかとがM5前がM4の違い。
ネジの方は六角穴付の皿ネジは無いので十字の皿ネジで、かかとがM5x20mm、前がM4x12mmとした。
M4の方は多分平ワッシャーか何か入れないとゴムに沈んでしまうと思う。

カインズでも買ってきたが長すぎたり短かったりするので下のカーマでも追加でM8のワッシャとM5皿ネジの15mmも買ってきた。
二足のサンダルに施工したが、一足が左右でワンセットだというのを忘れていて、けっこう爪付きナットを使ったし、分厚い底のはM5の方を使ったのでM4をたくさん買ったのに余ってきた。
あとは、秋になったら自転車でもサンダルではなくて黄色のマリンシューズに替えるので、また折を見て施工しよう、こちらは底が薄いのでM4で良いと思う。

明日は朝から4時間くらい走って、7時折返しでいいから途中で地面に降りてみようと思う、土のところがいいのでどこを走ろうか?堤防はコンクリートだからアースするがほとんどアスファルトになっているから田んぼの近くを走ってあぜ道とかの未舗装のところに立ってアースしてみよう。

今日の夜飯は、テレビの宣伝と朝刊の広告で、かっぱ寿司でイサキのお寿司が今日から出ているので、それを目的に食べに行く、あと30分くらいで。
イサキはもう時期的には終わりくらいで、6月の初めくらいにスシローで満足するくらい食べたので大丈夫。

エハン・デラヴィのパワーアーシングを読んでいるが、これにはアーシングの開発者のことも書かれていて非常に面白く読んでいるが、それを読みながらそしてミトコンドリアの本も読んでいてそちらを読んでいても出てくるのがフリーラジカルと電子についてだ。
フリーラジカルについては抗酸化物質が必要とのことから1997年にLPIのプロアンチを知ってからけっこう知ったつもりでいたし、テレビで活性酸素の話しがでるようになる前から知ってはいたので、フリーラジカルとの付き合いは長い。
ところがこれまではその抗酸化作用としては物質としての抗酸化物質を摂取するということくらいで、電子を積極的に体内に取り入れるということは考えもしなかったが、抗酸化物質をとるということは活性酸素が電子を欲しがっているのでそれを他の電子を余計に持っている物質を体内に取り入れてそこから電子を補ってやるという方法だった。
しかしこの地球上には余った電子がたくさんあって、裸足で歩くだけでその電子の流れができる、体が電子を欲していれば電子は自然に流れてくるだけなのだけど、そんな簡単なことを思いつかな方ことが悔しい。
裸足で歩くことは良いことだとか色々言われていて、それが大地から電子を頂いていることによる効果だったというのが結論だけど、病気のほとんどは活性酸素、フリーラジカルが原因だというのはLPIをやっているときから自分でも言っていたくらいだから、大地から電子をもらってフリーラジカルをなくせば病気はなくなるということになる。
だから野生の動物は病気にならないのがうなづける。
今からでも遅くないので、とにかく時間があればアーシングをしよう。

それから、仕事中にもアーシングしたいのでどうしたら良いかを金曜日に考えてみて、工場の電源というかブレーカーには全部ちゃんとアースがとってあるが、この工場は漏電ブレーカーをつけるとすぐに落ちるので、どこかで漏電しているから電気のアースからアーシング用のアースをとると感電する危険がある。
そこで考えたのが建物は鉄骨で、H鋼が柱として基礎にボルト締めされているが、基礎は地中にコンクリートで固めてありこれは完全にアースされている状態、その上にボルト留めしてあるのでこのH鋼からアース線を引き込んで自分の鉄製の机に接続してみた。
その鉄机の上に手を直に置けばアーシングできるのだ、足元は仕事の途中で裸足にはなれないのでこれは諦めた。

明日はどこに走っていこうかと思っているのだけど、明日はブロンプトンでは知りたいので、せっかくだから蒲郡方面に走って国府駅から輪行してこようかと思っている。
ブロンプトンによる輪行は7/16の河和駅までの輪行以来だ。
今日は39kmだったので国府駅までは安城経由だと60kmだからちょうど100kmくらいになっていい感じ。

SAVA用のペダルは今日届いたので明日の朝の涼しいときに交換してみようと思っている。


















e0126103_11232448.jpg




e0126103_11232839.jpg




e0126103_11233134.jpg




e0126103_11233540.jpg




e0126103_11233846.jpg




e0126103_11234295.jpg




e0126103_11234641.jpg




e0126103_15570209.jpg




e0126103_15570409.jpg




e0126103_15570822.jpg




e0126103_15571176.jpg




e0126103_15571578.jpg




e0126103_19030445.jpg

[PR]
by tadasue3 | 2017-08-05 11:17
アーシングでコンセントのアース端子に接続すると左手がしびれた感じがするのは、どこかで電気が漏電しているからみたいで、外の櫓からのアースに替えてみるとしびれは無くなったので、ベッドも櫓アースから、そしてここPCのパイプもコンセントアースは辞めて、櫓アースからとるように改造したので確かに感じが違うかも。

今朝は東の空の一部だけ日の出のところだけ晴れていてあとは全体に曇っている。

今朝の朝自転車は出掛けが薄暗かったので自転車のランプ付けようとしたら、付かないので戻ってから電池替えた。
そしてSAVAにもタイヤに空気入れたら入るので、1週間に一度くらいは空気追加してやらないと駄目かも。
ペダルのベアリングからまた異音がしだしたので、もっと良いのに替えるか、ベアリングの玉を替えるか?

ペダルはもう三島のを静電気防止リストバンドと一緒に注文した。

裸足でそこらへんの草むらを歩くのは、早朝に自転車乗っている身としては犬の散歩でそこらじゅうがウンコだらけなのは分かっているので、海岸の水際を歩くくらいでないと考えられない。
そうなるとサンダルは履いたままでアーシングできるようにサンダルなりマリンシューズを改造するしかない。
かかとのところと土踏むずのところにボルトなりリベットをするといいのだけど、かかとは分厚いし面積欲しいのと、先っちょは3つくらい入れたいのでかかとはM5の爪付きナットとM5六角穴付皿ボルト20mm、先は組ネジL12mmくらいのを使えばいいと思うので、明日カインズにも寄って物色してみようと思う。

台風5号が九州南方で停滞しているので8/4に入ってからはこの低気圧の影響で九州から中国地方、四国などに地震が多発している。
















e0126103_06113931.jpg




e0126103_06114275.jpg




e0126103_06114699.jpg




e0126103_23532973.jpg




e0126103_23533244.jpg




e0126103_23533558.jpg




e0126103_23533827.jpg




e0126103_23580275.jpg




e0126103_00011807.jpg






[PR]
by tadasue3 | 2017-08-04 06:16
昨夜はせっかく涼しかったので9時半まで我慢して起きていて、もちろんエアコンも止めて扇風機の風に当っていたら寝てしまって、1時前くらいに寒くて目が覚めてトイレいって、その後はまた1時間置きくらいにオシッコ行って結局3時半くらいに起きた。
ということで最初に寒くて目が覚めるまではずっと寝ていたのでいらんことをしなければアーシングしているとしっかり寝れると思う、このくそあつい夏場はしょうがないのかも知れない。
これを既に書いたか覚えないので、PCを30分以上とか運転も30分以上くらいとかしていると、首の右うしろの方が痛くなって横を向けなくなるのだ、それはずっと続いていたのだけど、アーシングをするようになってからはPCするときも足元のアーシングパイプを裸足で踏んでいるので、まだ首が痛くなったことがない、これはどうやったら首の痛いのが治るのか模索していたのでまさか電気を取り去ることで治るとは思わなかったので、アーシングというのは人によっていろんな分からなかった効果が出てくるのだと思う。
実はわたしにも気づかないけど何か良きことが起こっているのかも、そういえばオナラの回数が増えたような気がするし、そして臭いが無い。

そういえば自然の中にいる動物たちは病気にならないようなことを聞いたり感じたことがあるし、犬も今は部屋で飼うようになってから病気が増えているようなことも書かれているのと、アースマットを家に持ち帰ると犬や猫がすぐに寄ってきてそのアースマットの上でリラックスするということや、アース線を抜くと寄ってこなくなること、家に飼われているような犬は特に散歩に行きたがるというのもやはり動物は裸足なので外に出るとアーシングを自然にしているからだと思う。

もう一つ思い出したのは、足の裏にはものすごく内蔵などと直結した部分があって足裏マッサージをすると良くなるというので過去に教祖様と呼ばれたくらいこれをやったこともあったが、それは外を裸足で歩いたときに足裏から電子を各臓器に直接影響させるショートサイクルのようなことができるようにツボというか反射区がたくさんあるような気がする。
だから足裏からのアーシングが一番効果がでてくるような気がするので、SUSバットでのアーシングをやるようにしよう、そしてこのPCのところも棒ではなくてバットの方がいいのかも、一度試してみよう。

そのためには、アース線を途中からコネクタで取り外しできるようにしたい。

朝自転車終わって新聞取り出したら「ミトコンドリアのちから」が昨夜のうちに届いていたみたい。

この両日、中央構造線の両端と大地溝帯が揺れている、何かあるのか?

Amazonに頼んだ本とシートが届いた。
さっそくシートを広げて導通見るとちゃんとあるのでベッドの足元に載せてそれにアースとって寝てみた。
特にアルミシートをシーツの下に入れたときと変わらない感じだけど、左手がすごく痺れた感じになるので、これは凄いこと。
わたしの左手がしびれる感じになるときは何かあるから。
本もすごく分厚くて、少し読んでみたがちゃんと全部読んでみないといけないと思う。












この空の微妙な色が出るか?
e0126103_06062726.jpg



とりあえず今週は台風5号の直接の影響は無さそうだけど
来週になるとクルッと向きを返そうなので分からない
e0126103_06110803.jpg



日本の構造の要が揺れている
e0126103_06163156.jpg






[PR]
by tadasue3 | 2017-08-03 04:37
朝4時くらいの外気温で28.1度、夜中寝るときは29度を超えていた、こんなので寝れるわけないけどすごくよく寝た。
昨日、アーシング用のメタルマットは注文したばかりなので、何か代わりになるものはないかと物色して思い出したのが、100キンのアルミブランケット、冬はこれをかぶって仕事場にて昼寝しているが、これの買い置きがあるのでそれをベッドの冷感シーツとエアウェーブとの間に入れてみた、一応一昨日に櫓からとったアース線を分技してこのアルミブランケットにもSUSの洗濯バサミとワニ口コードを使ってアーシング。
昨夜はこれの上で寝たからか暑いにもかかわらず、起きたのは3時と早いがこれはこのところ毎日のことなのでしょうがないから、問題はその途中で寝たのが12時くらいだったから、それから3時までは一度も起きて無くてオシッコにも何もおきてなくてぐっすり寝た感じ、やっぱり効果はあるのか、いつもだったら途中で1時間毎に目が覚めている感じになっているから。

台風5号はどうも九州をかすめる感じで沖縄方面に逃走しそうな感じになってきた。
この感じだと土日は蒸し暑い南風が吹く天気のどんよりとした一日になりそう。

WRC9戦、フィンランドのラッピが優勝した最終日のをやっと録画できたので見ていたが、フィンランドはほんとにコーナーを横を向いた状態で飛んで着地してすぐにグリップして曲がっていくのだという場面をほんとに見た。
フライングフィンというのはほんとうだったんだと。
森の中の1台やっとの道を時速180kmくらいで走っていて、50kmくらいまで急減速してすぐに100kmくらいに急加速できるマシンの凄まじさに驚く、なんとヤリスで380馬力を出しているという話し、直線でもほとんど飛びながら走っている。
ツール・ド・フランスを見ていても、こいつら馬鹿じゃないと思うが、WRCもやっぱり馬鹿じゃない?と思ったし、わたしにはできない。

朝自転車で久しぶりに太陽を拝めたのと、今日はユックリ10kmを45分で走った。
仕事に疲れを残さない程度に朝トレはしようと思う、当たり前だけど。

今朝、茨木で北部と南部で強い地震が発生、台風が関東を離れているのにこれだから、これから向かう鹿児島は先回の地震があるので引き金にならなければいいが想定はしておく。

仕事帰りに8/24で閉店になる1号線のダイソーに買い出しに寄る、アーシングに使えそうなアルミ関係のモノを物色してくるが、今日買ったのは全部アルミの上に樹脂コーティングされているので表面では導通が無い。
そこで昨日シーツの下に敷いた緊急時用の部屋にあったアルミシートをテスターで導通確認したら、ちゃんと導通している。
そこで枕元で櫓からのアース線と接続していたのでコードが邪魔になるから、ベッドの足元にもアース付コンセントがあるので、そこに緑線を接続して洗濯バサミでアルミシートにクランプしてみたらベッド周りがスッキリした。
そして、このベッドのアルミシートと櫓からアース線を接続したSUSバットをテスターで接続してみたら導通したのだ、だから櫓の単管パイプは確実に地中に入ってアースしているし、我が家のコンセントは全部アース付にしてあるので、それもちゃんと地中アースされているので、別々にアースしたモノ同士が地面を通して導通したことになるので感動した、しかもここは二階だから尚のことビックリ。
この導通したアルミシートはアルミ温熱シートと称して、エコー金属というところが作っていて、セリアで売っていたみたいだから100円のようだ。
もっと小さく折りたたんだタイプのもあったと思ったのだけど、予備に見つかったのはこのタイプだったのでまた見かけたら買っておこう。

今はアーシングにだらハマりだけど、蒸留水はちゃんと作って1日に3リットルくらいは飲んでいる。
そしてアーシングの効果として思い至ったのが、朝自転車から帰ってきてクールダウンしてシャワー浴びて扇風機に当たりながら寝転んでいると、足首がものすごく冷えてくるのが分かるので朝自転車の後はホカホカのときもくるぶしのところはアンクルバンドをしていた、でも今朝からはアルミシートをシーツの下に敷いてアーシングしてあるのでそのまま上は長袖を着て下はパンツのままで腹だけタオルケットをかけて扇風機の風に当って冷ましていても足が冷たくなってこない、これは本にも書いてある帯電障害による冷えがアーシングで血流が復活して冷えないのだと思った。

今20時なのでせめて22時くらいまで寝るの我慢して起きておいて、今夜はしっかりどのくらいまで目が覚めないで寝られるか、CDも止めて寝てみようと思う、幸いなことに今日は以外に涼しくてこの時間にもう冷房は切った。













台風5号の進路
e0126103_03524877.jpg



これはもう車ではない
e0126103_04053823.jpg



飛ぶようにできている道ではあるが
e0126103_04054142.jpg



EV-2くらいで撮った
e0126103_06014594.jpg



どうしても嬉しくて撮ってしまう
e0126103_06015627.jpg



台風5号の衛星画像
e0126103_06251990.jpg



茨木北部地震
e0126103_07424295.jpg



茨木南部地震、テレビを見ている最中に発生
e0126103_07431220.jpg



足元のコンセントからのアース線をシーツ下のアルミシートに洗濯バサミではさんだところ
e0126103_19360856.jpg



ベッドの冷え冷えシーツの下にアルミシートを敷いた、これは多分100キンではなくて
カインズで買ったモノだと思うので、またカインズで買わないと。
e0126103_19363879.jpg



ベッドのアルミシートと櫓アースのSUSバットの導通を見ているところ
e0126103_19370894.jpg



セリアでまた探さないと
e0126103_19542723.jpg




e0126103_19545870.jpg






[PR]
by tadasue3 | 2017-08-02 03:54
ヨーロッパと米軍の予報だと台風5号は四国あたりに上陸するみたいになっているが、そうなるとこっちもすごい影響あるのに、関東に行って欲しいが。

今日はちょっと距離伸ばしてみようと思って、名四のトンネルから花卉市場の先のところをまわるのを2周して、帰りに氏神神社にお朔日参りして戻ってきて16.5kmだった。
自分では20kmのつもりだったが、時間的にあまりにも早いのでそれは無いなとは思っていたが、要するに5時に出て6時半くらいに帰着できればいいので、それだと20kmくらいはいけると思っていたからで、普段10kmが40分弱なので20kmだと1時間20分あれば走れる。
ちょっと地図で予想を立てないとただGPSで走ってもしょうがないかも。
花卉市場のところをトンネルから1周するのに2km強くらいなのであと10kmだとここを5周しないと。
一昨日の矢作川の先まで往復したときの地図で見ると、ここから10kmの直線だと逢妻女川沿いの住友重機講習会場のとこでちょうどになっているのでそこまで行って帰ってくると20km。

本が届いたので読んでみたらSUSバットのアーシングはそれでいいし、ここのPCのところはパイプにつけたアースでもいいと思うが、寝ているときが一番無防備だし音をかけたまま寝ているので、それを何とかしたいと思って導電性のシートか布を探したらAmazonにあったので速攻注文、最近やたらと変な時間に目が覚めるのでそれを何とかしたかった。
それとこれを書きながら思い出したが、アースパイプに乗ってPCをするようになってから首筋の痛みは無くなっているから効いていると思う。

今日は午前中から暑くて仕事が嫌になっていたのだけど、昼寝したら良くなるかと思って頑張ってみたが、午後からすぐにも2回くらいミスするので、これはもう限界だと悟って帰らせてもらった。
体よりも頭がオーバーヒートするので困る。
それと朝にちょっと頑張りすぎなのも原因していると思うのと、嫁はんにも歳なのにやり過ぎだと罵られた。












e0126103_15240840.jpg




予想進路がだいぶ変わってきて、九州方面に行ってこっちには来ないみたい
でも台風の影響で週末は蒸し暑くなると思う
e0126103_15325441.jpg







[PR]
by tadasue3 | 2017-08-01 03:01