今朝は雨なので朝自転車無しで、5時過ぎに起きて、お尻メソッドだけやる、腕立てとかはするけど。

夜中に起きてしまったので、またAmazonで4点ほど注文してしまった、そのうちに嫁はんが何かいいそうだけど我慢強い。
日経ヘルスで朝夜5分で下腹を凹ます特集のdマガジンがあったので本屋はすぐに無くなるからAmazonに頼んだついでにペンキの薄め液とチェーンチェッカー、ボリ蛇口を注文。

ウエスト77cm,体重68.3kg。
この体重はここ30年では最低、しかしその少し前の38歳くらいのときのを見ると、64.2kgというのがあるからまだまだ。
確かにテレビを見ていると多少は脂肪があったほうがボケにくい、というのは脂肪酸も脳のエサになるからというものだけど有りすぎる必要無いので、このくらいの地道な変化で減っていくのはいいだろうと思う。

仕事終わりで温度ロガーのCDを入れてソフトをインストールしてロガーの2つ共使えるようにした。
このロガーはスタートするのはボタンを4秒以上押し続けるとできるが、ストップが無いのでそれはデータを呼び込んでからPC上でストップとクリアするしかないみたい。
温度はそんなに変化するわけでは無いのでインターバルを30分にした。

今朝Amazonに頼んだ4点は今日発送したようなのでまた明日にも届く。

アーシングサンダルはボルトが硬い路面に当たるとソールの厚みよりも飛び出るので足の裏が痛い、草や土のところだと大丈夫なんだけど、店なんかに入っていくと痛くてしょうがないので改良する。
どうしようかはずっと考えていて、針金が表と裏に巻いてあればそれに足が当たるのでアーシングはできるから単純な構造にした。
足に接触する面積を増やすために針金の下にアルミシートをはめ込んだ。
針金はSUSの線径0.9mmのがあったのでそれを使った。
これだと硬いところを歩いてもきっとチャカチャカは言わないと思う。
地面側のアースとしては針金2本になるが、これで充分だとは思う。













車の運転用サンダル
e0126103_18533862.jpg



車用サンダルの裏側
e0126103_18534136.jpg



自転車用サンダル
e0126103_18534515.jpg



自転車用サンダルの裏側
e0126103_18534898.jpg






[PR]
# by tadasue3 | 2017-08-16 05:26