人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガスタ、歯茎、ページキャプチャ、

いよいよマスターズがジョージア州のオーガスタで始まって松山くんはもうフィニッシュしたがプラス4だった、トップでもマイナス3だからオーガスタは難しいんだ。

Fitから中々キャリーバッグの寸法の連絡来なくてメールを見ていないのかなと思っていたら夜中にメール来て外回りの仕事ばかりなので店にいないから今日は測って連絡すると返事がやっときた。
地元で無くなってしまう自転車屋さんを周りの人が応援しているのが良く分かる、先日お店に行ったときも子供の自転車を買いに来る人がひっきりなしで暖かい雰囲気を感じたから。

昨夜、歯磨きをしてどうしても血の出るところが上の左の歯の隙間なので、腫れているような感じだからシーマロックスの原液を綿棒に浸してそれで歯茎のところを少し擦ってみた、3回位それを繰り返しておいたら今朝はだいぶ引っ込んでいい感じになってきたので、殺菌にはシーマロックスしかない。

昨日のブログに書いたポップコーンの件はそのままにしておいてもいけないと思い、ピアゴのホームページから問い合わせのところにコメント入れておいた。

fitからやっとメール来て、取ってを引っ張り出しても1050mmとのことでおもったよりも短いのでそれでまたCAD図を書いてみたらそのままではタイヤに当たるので、220mmくらいはサドルレールから何か出さないと。

ルーターが届いていたので早速、取り付け要領書にかかれている方法を無視してそのまま前のを引っこ抜いて新しいのをモデムの電源もLUNもそのまま接続したままで入替えた。
しばらくしたらルーターのLEDがついたのでスマホでwifi設定にして暗証を入れて試してみたら、すごく早くなった、雨雲予想の画像では下に読み込んだ要領のバーが出るのでその速さで分かる。

ピアゴにメール出した件についてはもう回答が来て、お詫びでお伺いしたいので店に直接連絡して欲しいとのことだったので、そんなつもりは無いからほかっておくことにする。

dマガジンを見るようになってスクリーンキャプチャーができるので残したい記事はjpgで保存してきたが、縦に長いページだと切れるのでそのページの見えていなところまで全体をキャプチャできるソフトが無いか調べたら、やっぱりあるんだなこれが、しかもGoogleChromeの機能拡張であったのでそれをインストールしたらスーパーマンのSマークのようなのができてそれをするとjpgやPDFでも保存できる。
はじめは画像での保存はPINになっていたので設定でJPGに変更したので500kbくらいのサイズに保存できるから見開きではなくて1ページづつ保存すればちゃんと読めるし、そのページから画像だけを抜き出してもいいしこれは使える。

歯磨きの方法でも今朝どこかで読んでいたらやっぱり、寝る前と朝起きてすぐの2回磨くのが鉄則で食後は唾液があるので必要無いとも言っているくらい。
それを読んだので今日の朝と昼は磨かないでいたが、やっぱり普段磨いていると磨いた方がスッキリする感じ。

わたしがイメージしている100歳をほんとにやっている人がいる。
100歳になっても時間は別にしても1日に50kmくらいは自転車で走れるようにしたいというのが思いだけど、この人は100歳で100kmを4時間17分くらいで走る記録を持っている。
世の中すごい人がいるもんだ。










































オーガスタ、歯茎、ページキャプチャ、_e0126103_5321488.jpg

by tadasue3 | 2017-04-07 05:04

初代シルビア


by tadasue3