人気ブログランキング | 話題のタグを見る

77km、大府経由猿投神社、嫁入り、モンキアゲハ、

今日は2台が嫁入りすることになる。
コジャック26とディスク20だ。
ディスク20は会社の人でコジャック26の方はジモティーの人。
猫や犬の里親を探すような気持ちなんだけど、猫や犬だと老犬になると引き取りてが無いと思うが、自転車は部品を交換して動くようにしておけば引き取りてはあるので、ある意味不思議な思い。
ジモティーに出したときの返事の感じで、誰に嫁入りしたらいいのかも分かるようになってきているから、初めの頃は一番最初の人としていたが、今は3名くらいの中で選んでいてそこでもう掲載はストップしている。
今日も朝から良い天気なので今日は誰に乗ってどこに行こうかまだ決めていないが、いきなりSAVAではしんどいと思うのでブロンプトンになるかな?わたしの愛車だし。
それで、どこに行くかだけど猿投神社に行ってみるか?往復70km.
そうして戻ってきたらカーマで70mmのSUSボルトのM6を買って、そうそう、カーボンにドリルで穴が開くか調べないと。
調べると、普通に穴が開きそうなので帰ったらやるか、今やるか。
あとはフェンダーをちょっと加工というかつなぎのステーをレーザーで切ってもらってそれを今のフェンダーステーにボルトで止めてリアハブのクイックのところにはめてやればフェンダーは固定できる。
フロントフェンダーはまだどうするか考えて無くて右側は同じようなステーでいけるが反対側はディスク本体があるのでそれと干渉しそう。

これで家に残った自転車は3台共に折りたたみになって、アルミ、鉄+チタン、カーボンの各フレームを持つ強者たちになった。

20:27、これから物置も涼しくなったと思うのでカーボンフレームにフェンダーを取り付けてみる。
仕事が始まってからレーザーで切って作ろうかと思ったが、ネジを探してカーマで待っているときに材料になりそうなのを買ったのでやってみる。
半袖のシャツ1枚で物置に入ったら寒かったのでジャージの長袖を着て入る、でも結果的に作業仕出したら熱くなって脱いだが。
フェンダーは何とか取り付いて鉄のナットやボルトも使っているので最後にクリアーラッカーを吹き付けて終了にした。
この方法ではホイールを外すときにはクイックを緩めるだけでは駄目で、クイックを抜いてフェンダーのステーを外してからでないと外せない、そのうちに横から差し込めるようにしたいが、今はちょっと様子見。
遠慮せずにディスク20からフェンダーを外しておいて良かった。
けっこう切った張ったをやったのだけど出来たのでOK。
レーザーで切っていても多分寸法が合わなくて作り直しになっていたと思う。
写真は撮ってないので明日明るいところで撮ってから載せる。
カーボン20はもう外に出して通勤用の所定位置に置いた。
サイドスタンドというかメインスタンドというか自立できる何か方法を考えないと邪魔くさい。

自転車ではブロンプトンで朝6時過ぎに出てちょうど昼くらいに戻ってきて、大府経由で行ったので距離は長く普通に行くと70kmだけど今日は77kmあった。






























































77km、大府経由猿投神社、嫁入り、モンキアゲハ、_e0126103_581471.jpg

by tadasue3 | 2017-05-05 05:20

初代シルビア


by tadasue3