人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11km、模様替え、

今朝もお尻メソッドもうやったので、これから朝自転車に出る、朝自転車は当面の間SAVAでやってみることに、普段使いの自転車としてはSAVAだから。

レコードは一番上の棚に載せたIKEAに入れて周囲をPPバンドで縛って落下しないように対策して、そのうちに何か開閉装置を考える。
IKEAと天井の隙間には発泡スチロールでもいいし木材でもいいので何か軽いモノを詰めて隙間をなくすと揺れに強い。
床下のジャッキアップするようなのの樹脂製のが薄いのがあったのでそれを4つくらい使って四隅に入れればほんとにカッチリするのでそれも考慮に入れる。

ここのモノを除けたときに、配線は一度外して不要なのが一杯あるはずなので、必要なモノだけにして棚板に短いSカンを2つ使って大きな輪にしてそこに引っ掛けて、床にはコード類は置かないで掃除機がいつでも入れるようにするのと裏に人が入れるようにしたい。

仕事終わって一服して、夕食の6時過ぎまでにはラックは設置してPCも設置完了して今ももうブログを書いている状態にまでなった。
この後は明日は休みにしてあるので、何かカーマで買うものが必要になってくるだろうから、それを夜と朝のうちに何が必要なのかを書き出しておいて、店が開いたら速攻で買いに行ってこの周りを片付けたい。










IKEAを載せるのに1mmくらいの余裕だと絶対に入らないと思うから余裕を持たせて底板を1つ下げて途中の間隔は同じにしてみた、レコードはIKEAにやっぱり入れてモニターの上は今と同じように普段使うモノとプリンターを横向きに置くことにした。


まだレコードが入ってないが、入れたらPPバンドで結束して飛び出してこないようにするつもり、普段はほぼ使わないのでそれでいいと思う。


まるでモノリスのような雰囲気のIKEA。


メタルラックなのでSカンがどこにでもぶら下げられるので、いくつも裏側にSカンを下げてそこに電源コードやUSBケーブルなどをぶら下げた。何故かもの凄い量のコード類や電源タップが余ってきた。床にはコードは垂れてないので掃除機をかけることができるPCの下、メタルラックの一番したの棚の下も掃除機入るようにしてある。


IKEAと天井の隙間が28mmだったので何かを入れるよりも自転車のチューブの余ったのがあるはずなので探してコジャックをハイた26インチの以前のがほぼ新品であったのでそれを隙間に入れて、コーラタンクにエア詰めて持ってきて空気を適度に入れて隙間を埋めて地震対策にもした、これはすごくいい方法だと思う。


不気味なくらいの夕焼けだった


こんなにたくさんの電源コードやACアダプターやコード類が余ってきた、何につかっていたんだろう。








by tadasue3 | 2017-05-16 05:38

初代シルビア


by tadasue3