人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腸腰筋、10日間天気、サラダチキン、

腸腰筋って強くなると自転車に向いているしすごく長時間でも動き続けるので遅筋である赤筋なのではと思って調べてみたら、全部が遅筋ではないけど遅筋の割合が80%とすごく多い。
だから松尾さんの講習会からまだ10日しか経ってないのに上り坂での感じが全く違ってきているんだと思う。
この調子で一月もしたら知多半島一周なんか全く疲れないで帰ってこれるというか、向かい風でも涼しくなるくらいで何の問題もなく普通に走れるような気がしてきた。

いつも見ている天気予報は3日間くらいしか詳細が無いが、いつも見ているのは3時間天気というのであって、そこに10日間天気というのもあってそれを見るとちゃんと風向きまで10日間予想してあるので、今後はこれを参考にしようと思う。

昨日の朝のテレビでサラダチキンというのがコンビニにあって200円少しくらいの金額で、鳥の胸肉が使ってあってそのまま食べてもいけるというのがあるようで、胸肉だから自転車で走っている途中に食べるにも後で食べるにも良い、最近は途中でサンドイッチを買うときにファミチキのようなのも買って食べるときが多くなったが、あれは脂肪がすごく多いので閉口はしていたので、このサラダチキンはいいかも、元から自分はチキンはできるだけ胸肉を買ってもらって調理してもらっていたからちょうどよい。
はやりのモノは好きではないが、これはいいしファミマのタンドリーチキンが1位になっていたし3位までがファミマだったのでサークルKにも置いていると思う。

次の日曜日は吉良海岸沿いに走るつもりなので、そのときにはファミマに寄ってサンドイッチとサラダチキンのタンドリーチキンを買ってみようと思う。

仕事終わりで有松イオンに買い物に行って、おんせんどうで前後メッシュのベストを色違いで2枚ゲット、これでこの夏の自転車はエアリズムのフードと共にバッチリ。















10日間天気というのがあって風向きも書いてあるのでこれからはこれを参考にしよう




こちらがこれまで見ていた3時間天気の画面、赤丸で囲んだ10日間天気というのが右側にある












by tadasue3 | 2017-06-01 03:15

初代シルビア


by tadasue3