人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10km、朝から28.1度、アーシング、

朝4時くらいの外気温で28.1度、夜中寝るときは29度を超えていた、こんなので寝れるわけないけどすごくよく寝た。
昨日、アーシング用のメタルマットは注文したばかりなので、何か代わりになるものはないかと物色して思い出したのが、100キンのアルミブランケット、冬はこれをかぶって仕事場にて昼寝しているが、これの買い置きがあるのでそれをベッドの冷感シーツとエアウェーブとの間に入れてみた、一応一昨日に櫓からとったアース線を分技してこのアルミブランケットにもSUSの洗濯バサミとワニ口コードを使ってアーシング。
昨夜はこれの上で寝たからか暑いにもかかわらず、起きたのは3時と早いがこれはこのところ毎日のことなのでしょうがないから、問題はその途中で寝たのが12時くらいだったから、それから3時までは一度も起きて無くてオシッコにも何もおきてなくてぐっすり寝た感じ、やっぱり効果はあるのか、いつもだったら途中で1時間毎に目が覚めている感じになっているから。

台風5号はどうも九州をかすめる感じで沖縄方面に逃走しそうな感じになってきた。
この感じだと土日は蒸し暑い南風が吹く天気のどんよりとした一日になりそう。

WRC9戦、フィンランドのラッピが優勝した最終日のをやっと録画できたので見ていたが、フィンランドはほんとにコーナーを横を向いた状態で飛んで着地してすぐにグリップして曲がっていくのだという場面をほんとに見た。
フライングフィンというのはほんとうだったんだと。
森の中の1台やっとの道を時速180kmくらいで走っていて、50kmくらいまで急減速してすぐに100kmくらいに急加速できるマシンの凄まじさに驚く、なんとヤリスで380馬力を出しているという話し、直線でもほとんど飛びながら走っている。
ツール・ド・フランスを見ていても、こいつら馬鹿じゃないと思うが、WRCもやっぱり馬鹿じゃない?と思ったし、わたしにはできない。

朝自転車で久しぶりに太陽を拝めたのと、今日はユックリ10kmを45分で走った。
仕事に疲れを残さない程度に朝トレはしようと思う、当たり前だけど。

今朝、茨木で北部と南部で強い地震が発生、台風が関東を離れているのにこれだから、これから向かう鹿児島は先回の地震があるので引き金にならなければいいが想定はしておく。

仕事帰りに8/24で閉店になる1号線のダイソーに買い出しに寄る、アーシングに使えそうなアルミ関係のモノを物色してくるが、今日買ったのは全部アルミの上に樹脂コーティングされているので表面では導通が無い。
そこで昨日シーツの下に敷いた緊急時用の部屋にあったアルミシートをテスターで導通確認したら、ちゃんと導通している。
そこで枕元で櫓からのアース線と接続していたのでコードが邪魔になるから、ベッドの足元にもアース付コンセントがあるので、そこに緑線を接続して洗濯バサミでアルミシートにクランプしてみたらベッド周りがスッキリした。
そして、このベッドのアルミシートと櫓からアース線を接続したSUSバットをテスターで接続してみたら導通したのだ、だから櫓の単管パイプは確実に地中に入ってアースしているし、我が家のコンセントは全部アース付にしてあるので、それもちゃんと地中アースされているので、別々にアースしたモノ同士が地面を通して導通したことになるので感動した、しかもここは二階だから尚のことビックリ。
この導通したアルミシートはアルミ温熱シートと称して、エコー金属というところが作っていて、セリアで売っていたみたいだから100円のようだ。
もっと小さく折りたたんだタイプのもあったと思ったのだけど、予備に見つかったのはこのタイプだったのでまた見かけたら買っておこう。

今はアーシングにだらハマりだけど、蒸留水はちゃんと作って1日に3リットルくらいは飲んでいる。
そしてアーシングの効果として思い至ったのが、朝自転車から帰ってきてクールダウンしてシャワー浴びて扇風機に当たりながら寝転んでいると、足首がものすごく冷えてくるのが分かるので朝自転車の後はホカホカのときもくるぶしのところはアンクルバンドをしていた、でも今朝からはアルミシートをシーツの下に敷いてアーシングしてあるのでそのまま上は長袖を着て下はパンツのままで腹だけタオルケットをかけて扇風機の風に当って冷ましていても足が冷たくなってこない、これは本にも書いてある帯電障害による冷えがアーシングで血流が復活して冷えないのだと思った。

今20時なのでせめて22時くらいまで寝るの我慢して起きておいて、今夜はしっかりどのくらいまで目が覚めないで寝られるか、CDも止めて寝てみようと思う、幸いなことに今日は以外に涼しくてこの時間にもう冷房は切った。













台風5号の進路





これはもう車ではない





飛ぶようにできている道ではあるが





EV-2くらいで撮った





どうしても嬉しくて撮ってしまう





台風5号の衛星画像





茨木北部地震





茨木南部地震、テレビを見ている最中に発生





足元のコンセントからのアース線をシーツ下のアルミシートに洗濯バサミではさんだところ





ベッドの冷え冷えシーツの下にアルミシートを敷いた、これは多分100キンではなくて
カインズで買ったモノだと思うので、またカインズで買わないと。





ベッドのアルミシートと櫓アースのSUSバットの導通を見ているところ





セリアでまた探さないと














by tadasue3 | 2017-08-02 03:54

初代シルビア


by tadasue3