人気ブログランキング | 話題のタグを見る

81km、猿投神社&うなぎ旭屋、雷、

昨日は関東地方にゲリラ豪雨で雷が2時間に1000回も発生して花火大会が中止になったそうな。

遼くんはなんとかバーディーを増産しているがダブルボギーもあるので中々上に行かない、でも最近の中では一番上出来かも。
やっぱり予選は通過しないと試合数が少なくなるから経験値が増えていかないので駄目だよね。

今日はちょっと疲れているっぽいので、お尻メソッドは辞めてストレッチだけして出かけようと思う、マシンはもちろん昨日静音化したSAVAの様子見。
トートバッグはちゃんとゴムベルトでくくりつけていかないとそのうちにブラケットのロープが緩んできてしまうのでなんとかしたい。
コンベックスバンドを少し持っていって途中で締めてみるか。

朝は少しユックり目の5時半に出て氏神神社に参拝してからいつものコースに復帰して1号線横を通って富士松駅経由の逢妻女川を上流に遡って、猿投神社までゆっくりと走る、というのは今日は7時折返し走行ではなくて、11時に知立の弘法山前のうなぎ屋旭屋に行きたいのでそれに合わせるためで、ほんとにゆっくりと走った、それでも結果は店の前には10時45分くらいには着いたので、ちょっと早いからSAVAは弘法山の駐車場の裏のトイレの近くに桜の木があったのでそれに止めておいて、その辺を写真撮ってオシッコして戻ってきたら自転車の前で老人が、こういう自転車が欲しかったとその奥さんに話していたので、これは中国製で云々を話して1,2万円の自転車では駄目だけど6万円くらい出せば乗れるのがあると話しておいた。
そして店の前に行くと、もう先客がいて日陰で休んでいるので店の前に行くと準備中の看板の横にメモがあり順番を書くようになっているので、見ていると店の人が来てそのメモを見てわたしにも書くように言ったので2番目に一人と名前をカタカナで書いたら、もうほんの1分くらいで店に入れてくれて、順番通りに注文を聞いて、大体の人は特上丼だったけど、入り口の席に座って店の全体を写真撮った。
一人で来る人もいるし二人の人もいるし、奥には座敷もあるようで思ったよりも座れるみたい。
やってきたうな丼は弁当とはおもむきが違って重厚な感じがして肝吸いとおしんこもついて2160円だから弁当と同じだ。
もう美味しいのことばしかないのでコメントのしようがない、これまではもう少し知立駅寄りの店にだけ行っていたがそちらは価格が上がって上が2700円くらいするのでこちらにしてみたが、こっちの方が少し甘めで美味しいと思うのだけど、それはもう人夫々だし、他店は駐車場に難儀するのでこっちは弘法山の駐車場が使えるのでいいのかも。

今月8月はあと11日を残して走行距離は先月を越えて現在570km。
このまま普通にいけば800kmに迫るところで少し足りないくらいになる。

SAVAは昨日のホワイトルブの添付ではじめのうちは音もしなかったが、途中折返してからは盛大に音がするようになって、やはりジョイントのところなのでこれはもうステムの取り付けがおかしいのだと思うから一度ばらしてみる、ステムベアリングがちゃんと上から抑えられていないのでハンドルが前後にクラクラしていると思われ、前のコジャック26などでも最初何度も意味の分からないときは発生していた音だ。
だからステムのサイドを締める前に上からのネジを先に締めるのだけど、それには空間が必要なので、それがどうなっているのかが分からないのと、それが外から普通のステムのように見えないのでいちどばらしてみるしかない。

16時過ぎたら影も大きくなり多少は涼しくなったので、蚊取り線香たいて工具を持ち出して、ステムのところを見た。
センターのでっかいネジを締めるだけでいいのなら簡単なので、アーレンキーにパイプを延長して締めてみると、締まる。
どこまでしめていいのか分からないがそれはハンドルが動く程度なのでできるだけ締めて、そしてジョイントのクランプのネジも少し締めてみて組み立てると、ほぼ音は止まっていた。
といってもこのマシン温まってくると音が出る傾向にあるので、もう少し時間走ってみないと分からないが、とりあえず今できるのはここまで。























川崎の花火大会は中止になったらしい





風も相当あるので花火がなびいている





これはいくらなんでもタイムラプスの合成だろうけど凄い





決勝初日も66で回っているのでこれが続けばいいのに





朝焼け、ベランダから





シラサギの木が戻ってきた











自分の影に後光が差している





これから行く猿投山がうっすらとしか見えない





ここは田んぼを造成していたのだった











もう彼岸花が咲いていた、最速





























L字になっていて左手奥に座敷がある





テーブルとメニュー





入り口入ってすぐのレジ脇





これが本命のうな丼特上





自販機にアマガエル、以前名倉道の駅でもあった





知立の帰りの12時過ぎくらいはもう40度に近い
でも湿度は低いのでまだ走れるが








by tadasue3 | 2017-08-20 04:35

初代シルビア


by tadasue3