人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10km、ストイックな人、

昨日のホンマでっかテレビは岡田准一がゲストで、今回は関ヶ原という映画の宣伝で出てきているが、彼の映画は見ている方で、他の日本人の映画は見ないのに不思議だったけど、わたしの好きそうな映画の主演をやっているというだけだと思うが、永遠の0や天地明察は映画館で見ているし、関ヶ原は見ないと思うけど、海賊とよばれた男は多分見に行くと思う。
その番組の中で、ストイックな人という言葉が乱立していて、他の人から見たら岡田准一はストイックな人というふうに見られているのに、本人は自分はストイックではない普通にしているだけだという、分かる気がするのだけど、このストイックという言葉の本来の意味がシッカリ分かっていないので調べてみた。
柔らかく言うと、自分に厳しく他人に甘いということになるらしく、自分に甘い人の真逆ということになるということだけど、果たして自分はどちらに属するのかと考えてみたときに、自分に甘いのか自分に厳しいのか、わからなくなる。
そして、両方の特徴を読んでみると、自分ではそんなに思っていないがストイックな方なのかも知れない、朝起きてコーヒーと血管拡張系のサプリを飲んで体を温めてからお尻メソッドをやって、5時くらいに朝自転車に出て毎日10kmを雨の日以外はほぼ走って、戻ってきてクールダウンしてから朝ごはんになって、昼のオニギリも握る具材は決まっていてそれを自分で作ってから食事にして、水筒も昨夜作った蒸留水で麦茶とルイボスティー、イヌリン、塩軽くひとつまみを入れてリュックに入れる、というルーティーンを作ってほぼ毎日やっている。
自分に厳格にと言われるとちょっと違うような気がするが、ルーティーンを作って体重を減らすという目標は持っていて、64kgくらいまでは何とか落としたい、ウエストは75cmくらいまでは頑張りたい、100歳になっても1日に50kmくらいは自転車で走れる体力は作りたいと長期の目標もある。
ただ、貯金とかそういう観点から見ると自分に甘いので、すぐにAmazonでポチッとしてしまうが、理由もなく衝動買いをしたりはしない、店に行っても欲しいモノ、目的のモノがなければ買わないし他に目移りすることもない。
こうやって書いていくと岡田くんほどではないが、ストイックなのかも知れない。
それがどうしてん?それが自分だしほっといてんか?という感じだけど。

朝自転車、今日こそはカラクルSで出るぞ。
やっぱりカラクルSはハンドルのところがカチッとしている、サドルだけが音するけど、シフターはもうワイヤーが伸びているようで、サムシフターが届いたらすぐに付けるからものすごく良くなると思う。
これからの朝自転車はカラクルSで。
カラクルSはまだ知多半島は走ってないと思うので、このタイヤのミニッツタフは路面の衝撃を和らげているので、堤防のつなぎ目が楽だと思うから早く涼しくなって知多半島一周したい。

PGAのチャンピオンを決める、二週間前の松山くんが5位に甘んじた試合の上位125名で争う今季のナンバーワンを決める試合が今夜から始まり、松山くんは全米で優勝候補1番として会見とかも開いているくらい、先回は嫁はんや子供のこともあって良いカッコしたかったというプレッシャーを自分でかけたのであーなったから今回はもうそんなの忘れて試合に望んで欲しいしそうできると思う。

仕事終わりで家で娘が降りてきたので、昨夜のホンマでっかテレビの話をして、わたしがストイックな人かどうか聞いたら、ちょっと違うという話し。
やっぱり自分で思うのと人が思うのは違うのだ。






















夕焼けの方が朝焼けよりも赤いか?






夕方の月








by tadasue3 | 2017-08-24 04:48

初代シルビア


by tadasue3