人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝自転車なし、

5時に起きたので、朝自転車にするかお尻メソッドにするかで、お尻メソッドはこの3日間やってないので朝自転車を辞めた。
そしてお尻メソッド終わってトートバッグ持って物置に入ったとたんに雨が降ってきたので辞めて正解だった。
トートバッグを取り付けるには、ハンドルバーをステム毎引き抜いてというかクランプを緩めて上に上げないと補助レバーが邪魔になって入らない、上に上げれば入るのでバッグを収めて忘れないようにフロントタイヤをまたいでハンドルとタイヤが直角になるように確認してコラムを一番下まで下げてクランプするとちょうど入る。
ただ、フロントブレーキアウターは交換したので余裕があるが、リアブレーキアウターは交換していないので余裕が無いからハンドルを切ると当たるので走行に差し支えるだろうから、トートバッグをつけて走りたかったらリアブレーキのインナーとアウターも交換する必要がある、ただしリアブレーキアウターはフレームの中を通っているので交換できるかどうかが問題なので、途中というかリア部分でアウターを継ぎ足してやったほうが無難だと思う。

リアブレーキのアウターを後ろの方で繋ぐという発想で、どうするか物置にアウターキャップを取りに行ってついでにそのへんを何かないか探していたら、ナイロンチューブの切り端があったのでそれにアウターキャップを入れてみるとピッタシのサイズ。
このチューブをキャップ2つ分の長さに切ってそれにキャップの穴の開いている方を中央にして2ついれてやると見事にジョイントになった。
あとはインナーをどこかで買ってこないと、スポーツデポが一番近いかも知れないので、今日の帰りに雨でなかったら行ってみようか。

R20にはトートバッグをつけっぱなしにしたいので、今GOCYCLEに新しいトートバッグを注文した。

雨だし、4時まで仕事したし、デポまでまた車で行くの鬱陶しいなと思いつつ帰り道にアサヒがあるじゃないか、で寄ってインナー買ってきたがすぐにつけてみたら短い、ということでAmazonにて2050mmのロード用の長いのとケーブルカッターを合わせて買った。

トートバッグはGOCYCLEに注文出したらメールが入って今は在庫無いが、明日くらいに次のが入る予定ということだったので、先程振り込んだ。
これでリアブレーキのワイヤーのフロント部分でのたるみが出たらトートバッグをつけても大丈夫なので気兼ねなく散歩できる。
早くR20で知多半島を回りたい。

小池のオバサンの希望の党がやろうとしていることが分かった、日本人とそれ以外にふるい分けているのだと思う、多分安倍さんとは申し合わせてあると思うので、今回はオバサンは国政には出ないと思うし、次の安倍さんが降りるときにはオバサンが総理になる手はずになっているような気がする。

カーマには良いテープは売ってなかったので、とりあえず買っておいたが昔使って良かった3Mのテープを探したらAmazonにはあったのでアセテートタイプのテープと一緒に2つづつ注文した、だからこのテープが届いてからハンドル周りは修復する。














R20にブロンプトンのトートバッグをつける





この状態でハンドルを握ってないので分からないが
写真の角度だと指がはいりづらそうだけど
別の真横の画面だと大丈夫そう






SAVAにつけていたバッグマウントをR20に移植
SAVAはカーボンだったのでロープでやったが
R20はアルミなので丈夫だからアルミと接触する部分には
ナイロンチューブを切って当ててその中をSUS針金を
通して2本づつ縛った
針金が切れることは無いだろう





何とか指は入りそう





アウターキャップとナイロンチューブにアウターキャスターつを
取り付けてジョイントにした





アウターキャップのワイヤーの通る穴の開いた方を中央にして
黒いナイロンチューブに通す





チューブの中央にワイヤーの通る穴ができている
ナイロンチューブは10kg/cm2でも大丈夫なので
問題なく繋いだアウターが外れることは無い








by tadasue3 | 2017-10-02 06:23

初代シルビア


by tadasue3