人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救急車、対向キャリパー、カーボンハンドル、

昨日は祭りで11時半にまた公園に集まったら小雨なので子供の神輿の行列はもうしないらしいので弁当もらって、そこにあった日本酒とビールを駆け込みで飲んで自転車に乗って帰ろうとしてすぐ下の曲がり角でどうもコケたようで、会長さんが救急車を呼べって叫んでいるのは覚えているがその後は病院で気がつくまで全く意識がない。
救急車の中で名前は言えますか?とか聞かれたようにはボーっと覚えているくらい。
自転車は娘が持って帰ってくれたようで、嫁はんが救急車に乗って付き添い、午後の3時過ぎくらいには申し出て点滴外してもらって家にタクシーで帰ってくる、連れて行かれた病院はイオン大高の横にできた病院で中は綺麗だった。
その後はオシッコがしたくても点滴に何か入っていたのかしらないが思うように出ず、ほんとに出るようになったのは夜になってからで、2回くらい吐いたが何も食べてないので飲んだ水が残っていてそれと胃液の混じったのを吐いただけ。
ということで結局今日は体力が無いので仕事は休ませてもらって今これを書いている。

R20に関してはフロントのディスクブレーキがやっぱり鳴くので、対向キャリパーの機械式が唯一TRP Spyre というのがあるのでそれをAmazonで買おうとしると納期が1~2ヶ月になっているので、ヤフオクで調べたら2つセットであったのでそれに出したら、こっちも国際郵便になっていたから海外からくるんだと思ったが、しょうがないので落札してかんたん決済した。
これで前後共に対向キャリパーになるからすごく楽にブレーキングできるんではないかと思う。














酸素濃度計が届いていたので部屋で測るとこのくらいの数値しかない
ちょっと息をかけると19.2くらいになってブザーがなるので
今の大気の酸素濃度は限界くらいなんだと思う
とても21%なんてない
森林みたいなところでも測ってみたい











この酒とビールで倒れてしまった





日曜日は外して平日に休んでIKEAに行こうとする人でいっぱい
やっぱりみんな行きたいんだ







昨日の日曜日よりもすごいかも、向かいのヤマトさんは大変だろう




ヤフオクで落札した2ポッド対向キャリパーディスクブレーキ
ディスクも付属しているがそっちは使わない
ワイヤー式で唯一の対向キャリパー仕様
落札して分かったのはこの商品は台湾から送たれてくるということ
気長に待とう






カーボンエアロドロップハンドル
ヤフオクで落札





カーボンボトルゲージ
これもヤフオクで落札








by tadasue3 | 2017-10-16 08:33

初代シルビア


by tadasue3