人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10km、α7SⅢ、

α7Sに5軸手ブレがつくと鬼に金棒なので欲しいのだけど、α7Ⅲが最近出たようでそのうちにα7SⅢも出る感じで今年の10月にⅢが出ると噂されたときがあってそのときに新品のα7SⅡが一気に24万円くらいまで値下げしているので、Ⅲが出れば中古もそれ以上に下がるから今は最安の中古で24万円くらいだから20万円切るα7SⅡが出てきたら買い替えてもいいかなと思っている。
これまで知らなかったのだけど、最低シャッタースピードは1/焦点距離、で表されるそうでだいたいそのくらいの目安で考えてはいたからいいが、今考えているのは1/6秒くらいでも手持ちでブレないで撮れるとすごく楽だということ、SH1を使っていて手ぶれ補正の重要性はもう痛いほど分かるので、α7Sも星専用というには勿体無いので使ってやりたいし、でもSH1の快適性を持ってしてα7Sをそんなに使いまわすかな?
実際にはそこらへんを自転車で走ってみてその道中で目についたモノを撮っているだけだからやっぱり必要ないと思うので我慢しよう。

二股手袋に被せたポリエチは邪魔くさいのでもう下りのすぐ近くで両方捨てた。
そしてポリエチが無くても何ら問題なくカメラも使えて暖もとれて言うことなし、昨日のベストの改造が効いていて風が入らないのでOKだしハンドルはどこも全部使えるし本来のブレーキレバーも触れる、ただシフターを忘れていて直接はサワレナイがベストを通して外からシフトできるので問題ない。
多分日中はこの中は手袋無しでも暑くてしょうがないかも。

ライトは一番暗いところでも充分なのでそれで今日はずっと走行した、今後もこれでいいだろう。
そうすると電池のモチはもっと長くなる。

嫁はんのガラケーの電池が駄目になってきたというので、Amazonに注文していたのが今朝ポストに入っていて、嫁はんが持ってきたのだけど口が切られていて中身が何も入ってない状態だったので、すぐにAmazonに写真も撮って連絡入れた。
配達する人も気づけばいいのにと思うが、これを配達したと思われる人は知っているが、目がすごく悪くて宛名を読むのに10cmくらい近づけて見ているくらいだから気づかないだろうな。
ま、Amazonから何か返事がくるだろう。
メールが来て、今日発送してくれたそうだ。
そのメールに書かれていたが、折返しの無い封筒だそうで、だとすると中身を入れ忘れて宛名のシールだけ貼ってそのまま投函したのかも知れない。
ま、ちゃんと届いたときに見れば分かるが。
それにしてもビックリどっきりだった。
















これは昨日の夕方の2日月
10km、α7SⅢ、_e0126103_06434546.jpg



10km、α7SⅢ、_e0126103_06463701.jpg





10km、α7SⅢ、_e0126103_06441592.jpg



ガソリンがこのところ上がったり下がったりで
また上がっている
10km、α7SⅢ、_e0126103_06454515.jpg



朝の富士山
10km、α7SⅢ、_e0126103_06513795.jpg



手作りフリースミトンの改造
色んなミトンを探してみたがこれを改造
するのが一番使いやすいと判断
10km、α7SⅢ、_e0126103_20122498.jpg






by tadasue3 | 2017-11-22 05:24

初代シルビア


by tadasue3