人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11km、ジモティー500円、

プラモデルのCB750は買えば今だったら7000円くらいはするのでヤフオクに出してもいいかと思ったが、それだとどうせ転売されるだけみたいな気がしたので、やっぱりジモティーで物置にもあるのとCBもロータスヨーロッパもフェラーリF1も物置にもここにも他にカローラ・スプリンターとギャランGTOがあるのでそれら全部でやっぱり一人に500円だな。
たくさんの人に使ってもらいたいという気持ちもあるが、振り分けたりする手間と受け渡しが大変なのでやっぱり全部で500円がいい。
だからクリーンセンターに行って戻ったらジモティー用の準備に写真を撮ったり付属品を集めたりしたい。

今日はお朔日参りの日なので忘れずに帰りに氏神神社に寄ってくることと、日の出を見たいので仕事は休みにしたから慌てないから6時スタートにする。

岡崎はここからは東南東の位置になるので帰りは向かい風になるからブロンプトンで行って無理なら途中から名鉄に乗ればいいのでR20は諦めた方がいいかも。
安城市と岡崎市も天気予報見たが豊明市と同じなので表示するのは辞めた。
今のところはほぼ風が無いが、当日どうなるか分からないのでやっぱりブロンプトンで初めてのところだから行くことにする。
ブロンプトンでの往復というのは最近ないし。

朝自転車で今朝は6時に出たらお朔日参りもあったので家に着いたのは7時ほんとに前だったので5時50分くらいの出発だといいかも、それと5時半だと家までヘッドライト点けていないと安全ではないから、そういう意味では6時少し前の出発だと比較的折返してからは安全になる、5時半だと半分はライトを頼りに走っている感じになるから。
そして交通量は田んぼのところでも本日は平日だけど1台しか通らなかったので6時なら大丈夫。

朝自転車から戻って朝ごはん食べてサンバーにクリーンセンターに持っていくモノを積み込んだらもう8時半過ぎていて、このくらいの時間に出ると向こうに着いたときには収集車もまだ集めている途中だから受付に並ぶことなく全部スムーズに捨てれた、「ご苦労さん」をしてくるの忘れたので今する。
不燃物処理のところでは自転車用の缶は欲しいので中身だけぶちまけてほしいと頼んだらOKしてくれたので缶だけ持って帰ってくる。
重量はちょうど100kgで1000円だった。

プラモデルの受け渡しは今終わって、3000円くれた。
プラネタリウムの方は今日の19時くらいに受け渡し予定。

今ここにあるポステリザン軟膏は昨年、2016/11/27に購入したモノだと履歴に出ていたのでもう1年以上経っていて18個残っているからそんなに使っていないことになる。
ポステリザンのことを書いたのは、このところ夜寝ているときにお尻が痛くなって起きる症状が続いたのでポステリザンを注入してみたらその後は数日大丈夫なので、ポステリザンは毎日使用すると癖がつくみたいなことを医者が言っていたので、それはステロイドが入っているからだと思うが、使用量が1回に1/3なので毎日でも問題はないと思うが、1回50個を購入するのに7000円するのでそんなにも使ってられない。
そこで今日思ったのは、この夜中に起こされる痛さは段々ひどくなって座っていても中々収まらなかったので、この症状が出ないようにするにはポステリザンのちからを貸してもらうしかない、そこで2日に1回で1/3ずつ使うとすると1回の購入で300日になるからほぼ1年は持つだろうということで、今あるのがいつ購入のモノか調べてみたのだった。
ということで、たまには注入してみようと思う。

ミニプラネタリウムは30分前倒しの6時半に渡してきた。






















































サンバーは全部込で940kgしかないんだ
だから良く走る





























ミニプラネタリウム





星空の原盤








by tadasue3 | 2017-12-01 05:36

初代シルビア


by tadasue3