人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10km、

朝自転車、ダウンの長袖を下に着ていったら暑くて汗をかいたし、手袋も途中からフリースから100円手袋に替えてマスクも外した。
今日の日中は3月くらいの気温になるそうだ。
よほどの寒気が来てない限りはダウンベストで充分。

明日は朝から雨っぽいので朝自転車はできない。

今日、会社の人が一人辞めると言ってきたそうで、年末は何とも無かったが正月に酒飲んでから調子を崩してそのまま治りきらないらしくて、わたしと同じくらいの歳の人だからこの会社ではついにわたしが単独の最高齢になってしまった。
10月の祭りのときに冷酒を飲みすぎて自転車でこけて救急車で運ばれたが、自分でもよくあのときに数時間後に意識が戻って帰ってこれたと思っている。
一歩間違うとあっちの世界に入ってたろうと思うが、いつも先祖供養しているので引き戻してくれたんだとほんとに思っている。
NHKの人体シリーズの4回目が日曜日にあってそれを昨夜見たが、やっぱり腸内細菌がすごいことをやってくれているのだと確定したようなもの、40歳より前から腸内細菌の本は読んでいてずっと気をつけているし今も食物繊維、特に水溶性食物繊維については工場に持っていく麦茶とルイボスティーの混合したのにはイヌリンを入れているし、毎日のオニギリには昆布や海苔もあり玄米も混ざっているし、人一倍食物繊維には気を使っていると思う。
昨夜は野球のマー君の食事には外の人の1日分の食物繊維が1食で含まれているのに驚かれていたが、彼は体調を崩したことは無いそうでよほど腸内細菌がしっかりしているのだと思う。














普段は電気は消えているのだけど
数ヶ月に一度くらい点灯しているときがある





































by tadasue3 | 2018-01-16 05:38

初代シルビア


by tadasue3