人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜開花、来週は晴れ、サムヤン50mmF1.4、

今週は週末以外はずっと雨で、そのかわりに金曜日から来週もずっと晴れになりそうで、神戸へのブロンプトン散歩は恵まれそう。
桜もこっちでは咲くので来週のどこかで桜を見に休みたい、そのときに来週火曜日の明け方くらいだったら天気は抜群になりそうなので休んで明け方くらいの星を見に行って日中は自転車でこっち方面の桜を見に行きたい、犬山に自転車持って輪行して帰りに自走というのは今回は辞めて豊田や安城、刈谷方面の桜を見たい。

サムヤンの50mmF1.4ソニーE用を中古にてマップカメラで購入、35mmF1.4nikon用もあるがこれはちょっとまってから。
どうせ来月注文するなら一緒なのでサムヤン35mmF1.4もマップカメラで注文した。
これで星と夜景用のサムヤンは14,24,35,50,85mmと揃った。これにnikonの180mmがあるのでこれで完成。

今週の神戸行きは西明石で降りてブロンプトンで海沿いを自走しながらまず明石で明石焼きを食べて、神戸に向かいながら鉄人28号と新開地のピロシキを食べてから甲子園の方に向かって走って昔高校生のときまで住んでいたところに行って武庫川くらいは見てから電車に乗って帰ってこようと思う。
西明石から甲子園までが車の距離で44kmだから自転車で海岸沿いを走ると60kmくらいになるだろうからけっこう良い時間になっていいかも。

日曜日は北鈴蘭台駅から輪行して大池まで電車で、そこからは下りになるので自走してGシグナルまで走って、道場南からまた乗って北鈴蘭台駅まで帰ってくるという朝の運動。













西宮に住んでいた頃の家と幼稚園、学校、甲子園球場の位置関係





新開地と甲子園までは20kmくらいなので自転車の距離
西明石から神戸まで来て時間があるようならそのまま
甲子園に向けて走って昔の家の周りをうろついて
帰りは甲子園から阪神電車で帰ってくる





西明石から甲子園までで44kmだから3時間
できるだけ海沿いを走って行く








by tadasue3 | 2018-03-20 06:40

初代シルビア


by tadasue3