人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9km、ブロンプトンキャリー、

M12のネジはこのままでは溶接しても弱いのでもう少しシッカリしたモノを作って溶接してくる。
内径16mmのカラーも25mmも不要なので15mmに作り直してそれをステーに溶接してくる。
ステーの途中の支えは溶接するとローラー側が入れにくいので4mmくらいの棒にM4ボルトを両端に溶接したものを作って、ステーには家でΦ4の穴を開けてそれに入れてナット締めで作りやすくする。
Φ5のハブ側の穴位置は多分変更すると思うのでここはいじらずに、家でもできるから戻ってから合わせながらやる。
ということで、ブロンプトンは今日もこのままここに置いたままにして寸法が決まったら下に持っていくが地べたに座らないとできないので、こういうときのために早く物置で宙吊りできるモノを作らないと。

もう少ししたら朝自転車に出る時間だけど、今日は大高緑地公園の方に行ってみようと思う。

明日から休みにしたので晴れるから桜もそうだけど、知多の魚太郎で刻みオボロを買わないともうじき無くなるから、今日中にブロンプトンのキャスターを仕上げて明日か明後日に知多方面に河和駅からは輪行して戻ってくるという行程にしたい。
ブロンプトンが完成しなかったらペコブッチョでもいいし。

ブロンプトンの自在車取付完了、良い感じ、バッグもつけてちょっと引いてみたが抜群、明日はこれで袋を忘れずに魚太郎に行く。
行くコースは決まった。
帰りは佐布里池方面に行こうと思っていたが、碧南公園や明石公園なども桜が多いので、魚太郎で買うもの買ったらすぐにとんぼ返りで河和駅まで行って名鉄に乗って青山駅で降りて衣浦の海底トンネルを自走で渡って碧南臨海公園経由で明石公園などを見て亀城公園経由で刈谷総合公園に寄って戻ってくる。













以下の部品を作ってくる





大高緑地公園の桜を朝自転車で見てきた













































































明日のコース
魚太郎まで自走で行って
河和駅から名鉄に乗って
青山駅で降りて
そこからまた自走で帰宅








by tadasue3 | 2018-03-28 05:27

初代シルビア


by tadasue3