人気ブログランキング | 話題のタグを見る

44km、ビーチハウス、いきなりステーキ、石川遼トップ、

今ちょうど朝の5時になったところでまだ明るくないので外が晴れているのかどうか分からないが、雨はやんでいるようで夜中はけっこう降っていた。
このあと8時半になったらブロンプトンで太田川駅に向けて出発してそこから名鉄に乗ってりんくう常滑駅で下車、イオン常滑のいきなりステーキで食べてから散髪して、内海に向かって海岸沿いを走ればぐっさん家のビーチハウスに到着する。
ビーチハウスを見て写真撮ったら帰るのだけど、途中というかGOCYCLEに寄りたいので河和駅に向かって走っても7kmくらいだから河和駅から特急に乗るといい、内海駅は改札は1Fだけどホームがすごく高くてエレベーター無しの階段だから。
河和駅で毎時57分の特急に乗れたら金山駅まで行って普通が待っているので乗り換えてそれで隣の山王駅まで行けばいいかも。
GOCYCLEの帰りは自走でそのまま帰ってきてもいいし、名古屋駅に抜けれるかどうか試してもいい。
名古屋駅まで見に行ったらJRに乗ってエレベーターの位置を確認して共和駅で降りて帰ってくる。

今使っているこのPCは稼働中は喉に悪い空気を吐き出しているので咳が出るのでマスクをしていたが、裏に扇風機を仕込んであるので、その風向きと強さを強にして窓に向かって向けたら咳をしなくなった。
これから向きは同じで弱にしてみる。

太田川駅までは12,5km、常滑からビーチハウス見て河和駅までが27km、山王駅とGOCYCLEの往復が3km、競馬場駅から自宅が2kmで合計44,5kmだった。
常滑からは逆走になるのでそれは始めてだったから道が分からなくて適当に走って知った道に出たりしたがちゃんと行けた。
ビーチハウスはウッドデッキのペイントをしていて塗料の臭いがしていた。
なかなかぐっさんらしいカラーで出来上がったら何かと人の目を引くだろうけど、この辺に来る人は少ないと思う。

イオン常滑では初めて、いきなりステーキを食べたがBIGで肩ロースを買ってきて舞茸に漬けておいてから焼いたステーキの方が旨いし、わたしにはイオン大高のステーキの方が合っている。
テレビで紹介されるところが美味しいとは限らないというのが良く分かる。

河和駅では12時57分発の特急の10分くらい前に駅に到着したのでガラガラの状態で乗れて太田川まで来たら次の停車駅は神宮前だというのでそのまま乗って金山で普通に乗り換えて、山王で降りてGOCYCLEにブロンプトンを見せに行ってペコの試乗車にも乗ってきた。
そのときの店長の話しでブロンプトンのキャスターはリアステーはもう一本あるのでそっちにもキャスターつけたら安定するのにという意見で、なるほどなと思ったのでまた工場に持っていってつけてみようと思う、これがついたらたしかにずっと安定するだろうし、折りたたむ途中でも安定するからいいだろう、少し重くなるがここまできたら同じ。
やっぱり人の話しは聞くものだ。

途中で石川遼の試合結果が気になるのでちょくちょく見ていたが、試合前に今後の試合は毎日その日のバーディーで一番多い人になると言っていた通りに本日はトップの8バーディーでノーボギーで単独トップ。
今年の石川遼はちょっと違うかも、恥も外聞もなく髪の毛も切ってやる気にやっとなったみたい。












内海駅はエレベーター無しの階段が多いので
河和駅に走っても7kmくらいだから河和駅に行く





平日の河和駅の時刻表
特急は毎時57分、急行は36分
この時刻に向けて走っていく





























初めての、いきなりステーキ





ぐっさん家のビーチハウス























特急が始発だからこんな状態
この車両には4人くらいしかいない














by tadasue3 | 2018-04-12 05:03

初代シルビア


by tadasue3