人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10km、ハチコ組立、

3時からハチコを組む。
ちょっとその辺を回りながらセッティングしてみたがシフターはやっぱり駄目、これはサムシフターに替えるかどうかしないと変速できないので前のと付け替えるか?
ブレーキレバーもハチコは樹脂だったので前のはアルミだったから交換した。
リアディスクブレーキは効き方にムラがあるのでこれはちゃんと調べないと危ない。
ディスクに振れが無かったらキャリパーを交換してみよう、たくさん余っているから。

仕事午前中で終わって帰ってきたから今日は暑いが物置の外は風が通るののと日陰になるので作業しても汗もかかないくらいだったので、ハチコを組み立てることにした。
ディレイラーが駄目なのでアサヒのを綺麗に洗浄して取り付ける、ディスクキャリパーも駄目なので対向ピストンのいいやつを入れる、シフターはディレイラーを替えたら良くなったのでこれのせいではないからこのままにする。
そして完成が4時くらいだったので少し乗ってみてディレイラーの調整とブレーキの調整をしてアサヒのフレームの残骸とハチコを工場に持っていった。

午后8時くらいになったらもう外気温が30℃くらいに落ちていたので物置に入って、フォーククランプの具合が見たいので今度はブロンプトンに取り付けて仮想でホイールも仮止めしてやってみたら何とか折りたたんで移動できるようになったので、20インチタイヤでは駄目だったが16インチタイヤならまだ地面と10mmくらいギャップがあるのでOK。












































台風13号はだいぶ目が壊れてきた
こっちは全く何の影響も無いだろう





フォーククランプを45mm延長





ディスクキャリパー周辺が込み入っている





大成功





ハンドルはバリバリで固定する必要あるが
ちゃんと折り畳める





16インチだとちゃんと浮いている








by tadasue3 | 2018-08-08 06:36

初代シルビア


by tadasue3