人気ブログランキング | 話題のタグを見る

35km、タコメーター、ACC、

今日は南山大学に行くのは辞めて、サンバーのタコメーターを動かすことに専念しようと思う。
そして9時過ぎにみよし市のアイ・モールに入って血管年齢を測定したら折り返して帰ってきて途中のコーナンで20A用のリード線付を買ってきて下の写真のように位置を変えて15Aと入れ替える。
多分これでACCも取れるので動くと思う、ただ昨日黄色の線を奥からボックスのコネクタのところに移設したので、これが邪魔しないか、動けばそのままでもいいし。
コーナンに寄ったときにナスカンを忘れずに買っておこう、これはウエストバッグのカメラ用のカラビナと交換する、カラビナではカメラのリングに取り付けるのにすごくやりにくいから、通勤リュックのリナックス用のナスカンの方が外しやすいので。

そしてそれができたら、ここにあるレコードは全部北側の部屋に持っていってここを空にしてそれでもカビ臭がするか確認する。
でも今レコードのところで臭いを嗅いでもカビ臭はしないので、もっと他にどこかで液体がこぼれていてそこにカビが発生している箇所があるのかも知れないのでそっちを先にしてみよう。

ヒューズ付リード線は15Aと20Aを1つづつ購入のこと。
ヘッドライトのヒューズのところにイルミネーションコードの白とつなぐ。
コーナンで買ってきたヒューズはちょっと形が違うが入るだろうと思っていたら、第三のヒューズで違っていたからすぐにカーマに行って探したらあったので20Aは無いから15Aを1つ買ってきた。
そしてイルミネーションのオレンジはつなぐの辞めて、ACCにだけつないでやったら今度はちゃんとタコメーターは動いて、しかもライトもちゃんとついているのでヘッドライトも点けてみたがそれでもついているから夜間でも大丈夫。
昼からイオン大高に行ったのでそのときに名四で時速70kmのときに5速で4000rpmくらいだった。
タコメーターっていつもみるモノではないけど、ある程度の目安にはなるので、不安解消のためにはあった方がいい。
どうしてメーカーはケチるのだろう?

みよしのアイ・モールに自転車で行って血管年齢を測定したら41歳とだめだったので今度はちゃんと車で行く。

ここのカビ臭はやっぱりレコードみたいなので、明日蒲郡に行くのでカーマで黄色い箱を4つ買ってきてそれにレコード入れてご先祖様の部屋に入れさせてもらう。













20Aヒューズ付リード線を買ってきて
それをラジオシガライターのとろこに差して
その線をACCの白線に接続
外した15Aリード線はキーが無くても
鳴ったり点灯するホーン・ストップのところに差して
電源の赤線と接続する








うちのサンバーのスペックは
最大トルク-3200rpm
最大馬力-6400rpm








by tadasue3 | 2018-10-19 03:49

初代シルビア


by tadasue3