人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4.4km、今日は雨、

今日は仕事に行くが、雨につき、お尻メソッドはなし。

昨日からコーヒーこぼしたり、あって今朝はついにここのお湯沸かし用のティファールが壊れたのでバラしたが原因今のところわからないので、朝食のときに嫁はんに話したら、台所で使っている予備のがあるので、それをくれると言ったがそれは大きいので、今使っているのと交換でもらってきた。
アルコールで外観とコードを拭いてキレイにしてやったので、今日帰ってきたら壊れたやつを徹底的にばらしてみようと思う。

α7Sは今朝撮ってみて、暗いところでの色ムラが気になるので仕舞った。
明日はRⅡにマクロをつけて、他のも一応持っていこうかとは思っている。
もう朝7時くらいから出て堀田経由で鶴舞公園に、大須の方を周って帰ってきてもいいし。
そして土曜日は久しぶりのイオン大高に行くので、そのときに壊れたのと同じ大きさのが安くありそうな気がするのであったら購入する。
台所からもらってきたのはポットの中がどうしてか真っ黒だから。

仕事終わって帰ってきてからポットと格闘、電源プレート台の方は大丈夫だと思うので、多分ポット本体のスイッチ周りだと感じたので、ポットの蓋を開けたところのヒンジの近くにネジが2本あるので、これを外してスイッチがユルユルの状態でプレートのプラグをコンセントに入れてポットを載せてスイッチを入れたらスイッチのランプは点灯するようになったので、慎重に組み立てて完了後にまたスイッチ入れてもOKになったので、また使えることになったのでキレイにアルコールで本体も掃除した。

台風19号の川の氾濫によって新幹線車両が駄目になったとか被害の報告ばかりだったが、今日になってやっと、長野のバス会社が車庫にある100台のバスを浸水が始まったときに全車両を事前に考察していた高台の駐車場3箇所に分配して2時間くらいで移動していたので、全車両が無事だったとのこと、もしそのままだったら数十台は廃車になっていただろうとのこと、こういう先の見えるリーダーのいるところは生き残っていく。
















4.4km、今日は雨、_e0126103_07485797.jpg


直ってキレイになったポット
4.4km、今日は雨、_e0126103_07375880.jpg





by tadasue3 | 2019-11-14 05:28

初代シルビア


by tadasue3